●別人のように記事が激的に良くなるコツ

 

売れたい起業1年生を超濃厚に伴走中!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

自分の過去記事を見返すと

超絶面白くないな~

って思うものを

見つけてしまったので

 

なんでかな~と

分析した結果

 

正論を

押しつける

なんか嫌な奴の

記事だったw

 

 

 

■興味を持ってもらえる記事の書き方

って書いてるけど

興味を持ってもらえない記事の見本w

 

 

 

1年前の私ったら

こんな特大ブーメラン記事を
書いてたのね…w
 
 
恥ずかしいけど
添削していくわ…
 
 
たとえば
冒頭の結論
 

共感してしまう記事というのは、

読者が具体的にイメージができる記事だと思うのです。

 

どこかのカウンセラー協会や起業塾で

教えてもらったであろう知識を

ズラズラと書いているだけでは

あまり共感できないし

面白味も私は感じません。

 
確かに結論から書いているけど
なんか無機質で上から目線だし
 
なにより
めっちゃ嫌な感じ
じゃない?w
 
 

今の私だったらこう書く↓

 

起業1年目のみんな!

色んな人の記事を読んでいると

思わず「もっと読みたい!」とか

前のめりになる記事に出会ったことない?

 

気づいたら何記事も

読んじゃってたとか。

 

それが出来ると

読者も増えていくんだけど…

 

どうやったらいいか

わかるかな?

 

実は、

イメージできるように

具体的に描写をするのが

ポイントなんだ♪

 

 

ねぇ、

同じ事言ってんのに

別人じゃない?笑

 

 

何を変えたかというと

 

 

正論の押し売りをやめた

読者に寄り添う書き方にした

 

 

 
 
みんなさぁ…
正論を押し付けられたこと、無い?
 

 

私は沢山あるぞ。

 

 

たとえば

 

母「食べてすぐ横になったら豚になるで」

私「そんなん分かってんですけど眠いんだよ」

 

 

母「宿題はやくやらんと後がしんどいで」

私「分かってんですけど、やる気になんないんだよ」

 

とかw

 

 

正論を押し付けられると

なんか嫌な気分になっちゃう。

 

 

「それは分かってんだけどさぁ!」

っていう感じ。


 

これがさ、

「食べたら眠くなるよなぁ。

ちょっと寝たら一緒に散歩いかへん?」

 

とか

 

「宿題ってやる気にならんよなぁ。

どれくらいのペースでやったらいいか

一緒に考えてみーへん?」

 

とかだと

全然印象

違ってくるよね。

 

 

リアルもブログも一緒で

読者の悩みや気持ちに

寄り添うことが

大事だよ^^

 

 

サムネイル

売れたい起業1年生専属コーチそらかぜりさです。

超濃厚ねっとりアメブロライティングサポート。

憂鬱公務員→ヒプノセラピスト→ライティング。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

無料PDF/初心者でも人が集まる告知の書き方

初心者はまず大枠を理解するのが最速。

 

・告知文がなぜ大事なのか「本当の」理由

・クリックしちゃうタイトルのつけかた3ステップ

・お申込みが来る告知がクリアしている3つのポイント

 

■スタンプ1つ送ってね

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策