サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピスト・そらかぜりさです。

元憂鬱公務員が北海道十勝でHSC長男(7)と次男(2)のワンオペ子育て中!

 

共感してしまう記事というのは、読者が具体的にイメージができる記事だと思うのです。

 

どこかのカウンセラー協会や起業塾で教えてもらったであろう知識をズラズラと書いているだけではあまり共感できないし面白味も私は感じません。

 

例えばね、「りんご」という題材にしても

 

■りんごはバラ科リンゴ属の落葉高木、またはその果実のことだよ。美味しいから好きなんだよね~!

 

と書くよりも

 

■近くのスーパーで高くなってて5玉680円もするのに小さいの!でもやっぱり食べるとシャキシャキしてて美味しくて、小さい頃風邪をひいたらお母さんが必ず剥いてくれてすごく嬉しかった思い出があるから大好きなんだよね。リンゴ大好き!(常温保存より冷蔵庫で冷やす派)

 

とか書いたほうが共感しない?笑

 

私が実際色んな人の記事を読む中で、「これは面白い!」とか「辛かったんだね…」って共感するのは、ほとんど具体例が書いてあるものなのです。

 

家族の日常会話を事細かに書いてあるから、惹きこまれて面白いなぁと感じたり、ブロガーさんと同じツッコミをいれたりできるのがまた楽しかったりするの。

 

リアルに経験をさらけ出してくれるから、「私もそういえばそんな事あったな…」って忘れていた記憶がよみがえることもある。

 

 

情報過多のこの世の中、みんながみんな教科書を読みたい訳ではないと思うのですよね。

 

知識なんてグーグルで調べればすぐ出てくるし。

 

没個性というか、埋もれてしまうというか。

 

 

そして、共感して初めて書いている人に興味を持てるんだと思うのです。

 

自己開示、しようぜ!

 

■14名様満員御礼。←少し増席します!

【無料】9/23(土)10時~1か月でアクセス数を10倍にした小手先実践お話会

日時:9月23日(土)AM10:00~

時間:1時間程度

場所:zoom

料金:無料♡

申し込みフォーム

 

・1か月でアクセス数が10倍になった小手先を実際に私のブログを画面共有しながらzoomでお伝えします。

・アクセス数が少ない現実から脱却したいけど中々伸びないアメブロ初心者向け

・文字だけの説明よりも実際に見たほうが早く分かることもある。

・ツールは使わずにアクセス数を伸ばすのはコツコツの積み重ねですが、コツは存在します!

 

※お申込みの方にはご入力いただいたメールアドレス宛に前日にzoom IDを送らせていただきます。
※受付した旨のメールは、こちらから送信いたしません。

 

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!

 

■スタンプ1つ送ってね