アメブロは楽しんでなんぼ!

と私はお伝えしているのですが

 

「楽しい」と「ラク」を

勘違いしている人が多数。

 

今日は(も?)

辛口そらかぜりさです。

 

 

私なんかス~グ楽な方向に

流されそうになるから

よく分かるんだけど

 

 

「簡単に集客できる」

「お昼寝しながら」

「自動化」

 

 

とか

そういう文言に惹かれる人って

起業に夢を見過ぎ。

 

 

<そらかぜりさが夢を見過ぎて失敗した話>

右差し大失敗!お金に焦ってLINE集客自動化コンサルに駆け込んで自爆した話

右差し誰でも簡単にLINE公式リストを爆上げする方法を教えます♡♡

右差し起業して10か月キラキラばっかじゃないよ実際は

 

 

いかにラクをして

稼げるかってこと

ばっかり考えてる

 

 

たとえば

こないだ開催した

有料でお客さんが来ない人のためのお話会。

 

 

 

ぶっちゃけ

開催までに

かなり苦心したのです。

 

 

お話会をしよう!

と決めたけど

 

 

何を話そう?

進行どうしよう?

参加型にする?

質問は受け付ける?

 

 

やべぇ緊張する…

 

 

という感じで

やると決めてから当日まで

頭から離れなかった。。。

 

 

朝起きてもお話会

夜寝る前もお話会

大阪のUSJにいても

頭の中はお話会どうしよう。

 

 

 

結局当日直前まで

緊張しすぎて

深呼吸して臨んでました。

 

 

でも

お話をさせていただくほどに

 

 

参加者の方からの

質問や笑顔や反応が嬉しくて

 

 

私、お話会って

めっちゃ楽しいかも…!?

 

 

って

テンションMaxに。

 

 

終わってみると

準備に大変だった分

充実感と達成感で

「楽しかった!」が

満ち満ち♪♪

 

楽しくって若返ったかも笑

 

 

あのね?

 

 

「楽しい」と「ラク」は

ぜんっぜん違うから。

 

 

苦労して努力して

手に入れられる「楽しさ」

ってあるからね。

 

 

過度なストレスは人を潰すけど
適度なストレスは人を伸ばす
 
 

ほんとそうだよなぁ

って思う起業2年目

ぴよぴよが偉そうに語るブログでした。

 

 
サムネイル

アメブロゼロイチライティングのそらかぜりさです。

憂鬱公務員からヒプノセラピスト起業で自由な暮らし!

…のはずが息子の行き渋り発生!

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

視えない世界も大好きなテンション高めアラフォー。

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね