あなたのファンになってもらえないと

商品が売れないのです。

 

という事は知っているけど

どうやってファン化するんですか?

と言う方ーーーーーーー!!!!

 

 

この記事を読んでくれたあなたに

今日は1つ方法をお伝えするよ!

 

それは…

 

「人を巻き込むブログを書く」

 

ということ!

 

学んだことはコメント欄に

アウトプットして定着させよう!

 

そらかぜりさです、こんにちは!

 

皆さんが勘違いしているコトの1つに

「フォロワーが増えたら売れる」

があります。
 
 
でも、
答えはNOです。
 

 

アメブロでもInstagramでも

フォロワー数と売上は比例しない。
 
 
フォロワー多いのに売れない人
フォロワー少ないけど売れる人
 
 
何が違うのか?
というと
 
 
普段の発信から
ファン化できているかどうか^^
 
 
つまり
普段の記事で
読者を巻き込んでいけているか。
 
 
その方法のおススメの1つは
「過程を見せる」こと。
 
 
ここまでついて来れてる?
 
 
企画をするなら
その作成段階で
どういう風に企画を作っているのか
その過程を見せるの。
 
 
私であれば
5/21Ameba for ビジネス講座。
 
 
ここに開催までの
告知した内容一覧が載っているから
見て。

 

 
たとえば

Amebaさんからオファーが来てからの一連の流れ

①スパムかと疑ったけど本物だった

 

 

 

②スライドづくりにガチで行き詰ってて辛い~~~

 

 

 
 
④でも参加特典のメルマガでやっぱり行き詰ってるwぐは~
 

とかって

その企画に対して

どういう風に進んでいるのかを

実況していったのね。

 

 

みんなも

何かイベントする時って

困った事とか

工夫した事とか

私には無理かもって不安になる

とか絶対あるじゃんよ。

 

 

なんで

それを書かないの~?

 

 

そこも

どんどん書いてほしい。

 

 

人って困ってるのを見ると

「応援したい」

「がんばれ!」

って思う。

 

 

私はそうなんだけど

みんなはどう?

 

 

それって

「心が動いてる」

=人を巻き込んでる

ってことなんだよね。

 
 
つまり
スライドが作れなくて行き詰った…
と「困っている事実」を出すことで
応援してくれる人が出てくるのよ!
 
 

借金2,000万円からの年商7桁とか

そういうbefore →Afterで

心を動かすのも

一つの方法だけど

 

 

困っているとか
行き詰ってるとか
そういう事を書いて
 
 

どんどん

人を巻き込んでいこう!

 

 

とか言うと

「困ってる事実を無理やり作らなきゃ!」

と必死になる人がいるけど

 

 

それは違うぞ?w

 

 

今のあなたが

困っているけど頑張ってる!

だから応援してくれ!

 

そういう発信で全然いいのよ。

 

学んだこと、気づいた事

どんどんコメント欄にアウトプットして

自分に落とし込んでね!

 

サムネイル

アメブロゼロイチライティングのそらかぜりさです。

公務員から自由になりたくて起業したはずが息子の行き渋りで2人で毎日わんわん泣く生活w

プライベートもブログもぐちゃぐちゃだったけど1か月でPV10倍!

気づけばAmeba for ビジネス講師になっていました。視えない世界も大好きなテンション高めアラフォー。

元憂鬱公務員/北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね