みなさんはブログ内をぐるぐる回遊してもらえる記事を書いていますか?

 

私は自己流でブログを書いていた時は全く意識していませんでした。

だからアクセス数は7とかでした…(泣)

 

・アクセス数を増やしたい!

・もっと自分のコトを知ってほしい!

 
そんな方はブログの中を回遊してもらうことを
意識してみましょーーーー^^
 

 

売れている方って

記事の中にやたらリンクを貼っていませんか?

 

こんな風にさ…。

 

右差しボツ記事供養大作戦!タイトルを変えただけで2日で100PV!

右差し【5/21Ameba講座】1年経たずにフォロワー1,500人増やした方法

 

 

コレ、むやみやたらに貼ってるんじゃなくて

読者に「こちらの記事もいかがでっか?!」と

おススメしてるんです。

 

で。

 

「あら!イイわね!」

と思ってもらえると

クリックしてもらえて

その記事も読んでもらえるのです。

 

 

そして他の記事を読んだ読者にまた

「こちらもどうでっか!!」と

これみよがしにおススメして

 

 

また違う記事を読んでもらうのですね。

 

 

つまり

あなたのブログを

ぐるぐる見てもらうわけです。

 

 

コレが無いと1記事読んで

「ハイさよなら」になっちゃう。

 

 

違う記事も読んでもらえると

アクセス数も増えるし

 

 

あなたのブログを読んだ読者の

滞在時間が多かったり

ページを沢山見てもらえると

SEO対策でも有利になるのです。

 

 

そんな小難しい話はさておいて

アメブロでまずみなさんが目指すべき目標は

「もっと私のコトを好きになってもらう!」

です。

 

 

サービスを買っていただくのも

今の時代はノウハウではなく「人」です。

 

 

・あなたが言うなら欲しいワ!

・あなたなら伴走してほしいワ!

 

 

人間、何度も顔を合わせていたり

お目見えする機会が増えると

好きになっていく生き物です。

 

 

私の母も最初は「誰よ大泉洋って」

と興味もなさそうに言っていたのに

 

 

私が推しだと伝えるもんだから

何度もテレビで見ているうちに

大泉洋を見ると無条件に

笑顔になるレベルになりました。

 

 

パブロフの母^^w

 

 

だから

記事の中にリンクを貼って

あなたのブログをぐるぐる回って

あなたのファンになってもらいましょう!!

 

 

あ、こう伝えると
まったく記事に関係のないリンクを
ぺたぺた貼る人がいるんだけど
 
 
それはダメよ!
 
 
文脈の流れを見て
「ここ読んだらコレ知りたいだろうな」
「コレも知っておいてほしい」
って思う事を貼るのよ!
 
 
あくまでお客様目線をお忘れなく。
 
 
あー今日も偉そうに能書きたれました。
たれすぎ!

 

サムネイル

アメブロゼロイチライティングのそらかぜりさです。

公務員から自由になりたくて起業したはずが息子の行き渋りで2人で毎日わんわん泣く生活w

プライベートもブログもぐちゃぐちゃだったけど1か月でPV10倍!

気づけばAmeba for ビジネス講師になっていました。視えない世界も大好きなテンション高めアラフォー。

元憂鬱公務員/北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね