Amebaブログforビジネスの講師依頼がスパムじゃなかった…と一息ついたので打合せをしてきました。
 
 
 
プロダクトマネージャーの彦坂真一さんとAmebaLIFE事業本部の藤田元さん。
 
緊張していたせいで
終始どもり気味だった私ですがw
とても気さくなお二人で少しずつリラックス。
 
そしてずーっと思っていた疑問をぶつけることに。
 
「なんで私なんですか?」
 
よそいきの顔

 

 

だって10年以上アメブロを続けてらっしゃったり

誰もが知る大御所さんがバンバン登壇している中で

 

アメブロ始めて1年経ってないぺーぺーの私。

 

嬉しいけれど、そりゃ思うでしょう…

 

 

「なんで私なんですか?」←二度目

 

話を要約すると

 

アメブロ初心者の気持ちが

よく分かるのは

アメブロ初心者だ

 

ということらしい。

 

 

私はまだアメブロ始めて1年経ってないけど

フォロワーが1,500人を超えてるし

ブログも整ってるし

ゼロイチも達成した…

 

 

どういう工夫をして

どんな失敗をして

どんな壁を乗り越えていったの?

 

 

というところを話させてもらえるらしい。

 

 

思い返せば私も…

 

アメブロを始めて

「もっと沢山の人に読んでもらいたい」のに

 

 

・どうやったらフォロワーが増えるのかが分からない

・どうやったらアクセス数が増えるのかが分からない

・反応が無くてモチベーションが上がらない

・自分をさらけ出すことができない

・無料でも人が来ない…

 

 

めっちゃ悩んでたな…

 

 

もはや「何が分からないか分かんない」状態。

 

 

でも結果的に今の状態になったので

 

そこんところを

プレゼン資料をまとめて

お話させてもらいます。

 

ライティングテクニックというより

エピソードをメインでお話しますね^^

 

 

講義日時は私の資料の出来上がり時期により決まるようなので

また決まったらお知らせしますね~!!

 

 

資料出来上がるかなぁ…(遠い目)

 

 

サムネイル

アメブロライティング+ヒプノセラピーコーチングのそらかぜりさです。

初心者のゼロイチを完全1対1でライティングからサポート!

全記事添削、操作方法から集客導線まで手取り足取りです。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り


 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね