サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

元憂鬱公務員が北海道十勝で長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て!

長男は支援級(情緒)在籍の元行き渋り小学校1年生。

 

色んな人のブログを毎日モリモリ見ていると、お申込みフォームやLINE公式への誘導の導線で、リンクの貼り方をもう少し変えたら分かりやすいのにな~と思うことがあります。

 

私もつい3か月前までやっていました^^;

 

ムチムチギャル時代、高価な換気扇フィルターを売りつけられたり絵画商法に騙されたり格好のカモ社会の荒波に呑まれてきた私は、高感度の怪しいぞセンサーが装備されたのです。

 

image

 

今日は、そんな私が「怪しいな…」とクリックするのをためらったリンクの貼り方と、その修正方法をお伝えします。

 

 

  怪しいリンクの例

 

 

詳細はこちら→

 

以前の講座ご感想はこちら→

 

こちらもどうぞ→

 

 

意外と見かける、このリンクの貼り方。

 

情報量が少なすぎて、これでは読んでもらえませんえーん

 

(コアなファンなら見ますけどね…)

 

 

 

これは、クリックしたらどこに繋がるのだろう…

 

「こちらもどうぞ」と親切にご案内されても戸惑っちゃいます。

 

 

LPなのかな。LINE公式?アメブロの過去記事?

 

 

前に、過去記事に飛ぶと思ってクリックしたら…メルマガお申込みフォームが開いたことがありました真顔

 

そっとページを閉じました…

 

右差し疑問点が多ければ多いほどお申込みは来ないですよ?

 

 

 

こうやって偉そうに言っていますが、私も漏れなくやっていましたよ♡

 

ほら!

 

もちろんお申込みなど来ませんでした♡

 

 

  修正後

 

 

 

■【無料】新人が1か月でLINE登録を80名にしたリアル手順公開セミナーはこちら

■以前の講座のご感想

右差し2次募集のリクエストまでいただけて夢かな?と頬っぺたをつねった小手先実践お話会

 

■配布中の無料PDF(1か月で80名様以上がお受け取りです♡)

右差し【無料PDF】1か月でアクセス数が10倍になったライティング小手先集

 

■ヒプノセラピーについて知りたい方へ

右差し ヒプノセラピーを愛してやまない元鬱アラフォ←実母とすったもんだあったのよ

 


 

内容を具体的に書いて、リブログやテキストリンクを貼りました♡

 

こちらの方が情報量が多いし内容が伝わりますよね。

 

 

読者に内容が伝わって初めて「見る・見ない」の判断をしてもらえるのです。

 

 

あ、リンクが1つであればリブログだとより伝わりやすくておススメです飛び出すハート

 

リブログが4~5つ並ぶと見づらいし離脱されてしまうので、

個人的には3つまでならリブログ、4つ以上はテキストリンクがスッキリして好きです!

 

ブログを書くのってエネルギー使いますけど、

せっかく使うなら「勿体ない」を無くしていくといいですよね♡

 

 

初心者が1か月でPVが10倍になったノウハウ/マンツーマン1時間アメブロ添削セッション

日時:お申込み後個別調整
時間:1時間
定員:5名様4名様
場所:zoom
価格:3,000円

 

お申込みはこちら

 

・初心者が1か月でPVを10倍/LINE公式登録者80名以上にしたノウハウ

・アメブロ初心者、SNSが苦手な方でも手取り足取り

・PVを伸ばすための最初の1歩
・ハッシュタグの選び方

・これだけは押さえておきたいSEO対策

・お客様目線の告知・誘導方法

 

 

■1か月で80名以上お受け取りです♡

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・【51ページPDF】起業初心者が1ヶ月でアクセス数が10倍になった小手先集
・SEO対策のやり方とGoogle検索を味方につける

 

■スタンプ1つ送ってね