*真冬のカニ旅行 ⑥* | 水のように、生きる

水のように、生きる

.

流れに逆らうことなく、

ありのままに、私らしく、

水のように、生きる…

 

 

前回の続きです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23〜24日、福井に旅行に行ってきました…キラキラ

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

あわら温泉で、おそばをいただいたあと、

 

もっと日帰り入浴を楽しもうと思っていたのですが、

 

あまりの寂しさ感漂うあわら温泉街に、

 

なんとなく1日過ごすのは厳しいかなと思い…

 

 

どうしようと、彼と2人途方に暮れていたとき、

 

セントピアあわらで見つけた、打開策…アップ

 

 

 

あわら温泉から、福井の有名な名所へバスで30分ほど…車

 

 

天気もまずまず、即決で行こうということになりました…おねがい

 

 

 

東尋坊

 

 

キラキラ名勝 東尋坊キラキラ

 

 

もともと行こうかなとも考えていたのですが、

 

今回は車がないので、不便そう、

 

加えて、旅行の日程は、天気が心配、

 

そんな理由で行かない選択をしていたのですが…

 

 

電車やバスを乗り継げば、思ったよりすんなり行けるし、

 

期待以上に晴れてくれたので、行ってきました〜ピンク音符

 

 

 

東尋坊

 

 

刑事ドラマの名シーンの数多くが撮影されたという、

 

断崖絶壁の海岸…

 

 

 

東尋坊

 

 

 

東尋坊

 

 

約1kmにおよぶ大規模な柱状節理、

 

世界三大奇勝に数えられているんだそうです…クローバー

 

 

崖っぷちに立つと、足がすくみそうでした…あせる

 

 

 

 

 

 

 

しかも、この日は風が強く波も強い、

 

きっと海に落ちたら無事でいられないような、

 

そんな海の荒れ方でした…ガーン

 

 

でも、そんな海にも自然の雄大さを感じ…

 

来てよかったと思えました…キラキラ

 

 

 

東尋坊周辺にはたくさんお店もあり、

 

いい匂いにつられて、いただいたもの…スプーンフォーク

 

 

 

海鮮

 

 

イカの姿焼きと、牡蠣〜おねがい

 

 

おいしかったです…ハート

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

それから、大阪に帰ってまいりました…!!

 

 

かなりドタバタで、ハプニングありの旅でしたが、

 

カニとおいしいものにほっこり、

 

温泉に癒された2日間の旅でした…キラキラ

 

 

 

長い記事になりましたが、

 

最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございました…クローバー