*真冬のカニ旅行 ②* | 水のように、生きる

水のように、生きる

.

流れに逆らうことなく、

ありのままに、私らしく、

水のように、生きる…

 

 

前回の続きです…

 

 

 

 

 

2月23〜24日、福井へ旅行に行ってきました…キラキラ

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

福井駅でソースかつ丼を食べたあと、

 

バス乗って、永平寺へ〜おねがい

 

 

 

永平寺

 

 

曹洞宗大本山、永平寺…キラキラ

 

 

1244年に道元禅師によって開かれた、

 

坐禅修行の道場です…

 

 

四方を山に囲まれた地に、

 

大小70余りの建物が建っているんだとか…ビックリマーク

 

 

 

永平寺

 

 

カラフルな絵天井…ピンク音符

 

 

 

永平寺

 

 

深き苔…ブルー音符

 

 

 

雪こそ解けてはいましたけど、

 

まだまだ空気は冷たく、

 

春の訪れの遠さを感じました…

 

 

そんな厳しい環境で、りっぱな僧侶になるため、

 

日々修行を積まれる修行僧の方もちらほら…

 

 

早く暖かい日が訪れますように…キラキラ

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

帰りに、お土産買いました〜照れ

 

 

キラキラだるまプリンキラキラ

 

 

 

だるまプリン

 

なめらかなプレーンと、

 

 

 

だるまプリン

 

少し固めのがんこ…ハート

 

 

ホテルでおいしくいただきました…アップ

 

 

 

続きます…