ご覧下さりありがとうございますニコニコ

お家でカンタン
幼児からできる英語教育
Book Camp 主宰

難関中高一貫校、元英語教師の
桐生 凛と申しますニコニコ

#モンテッソーリ幼稚園に通う#5歳#男の子ママですニコ

 

人生初のアーチェリーに挑戦し、動いている風船に当たったびっくり

 
 
星アメトピ掲載記事星

ママ友が100万円を費やしたもの

身震いした、恐ろしすぎる進学校の裏側

帝王切開直後の、あり得ない医師の行動

進学校で起こった、ありえない虐め

教え子と結婚した、30代の男性担任

 

 

キラキラ人気記事ランクイン記事キラキラ

2歳で言葉の遅れを指摘された5歳児の現状

驚愕した、幼稚園と保育園の違い

生後すぐに、小児科医に言われた衝撃の一言

エレベーター内で起こった、血の気が引いた事故

未就園児の時から英語をやって良かったこと

英語が苦手なママが陥る勘違い

 

 

流れ星よく読んで頂いている記事流れ星

生後すぐに、小児科医に言われた衝撃の一言

子育てで、一番役に立ったと思うこと

驚愕した、幼稚園と保育園の違い

園児が英語の絵本を何十冊も読むワケ

アカデミー賞から考える、幼児英語教育

偏差値が46の時にしていた英語の勉強法

 

 
 
 
昨日のブログでは、
「天才的に言語を習得できる時期」
についてお伝えしました下差し
 
 
自然にどんどんと英語を身につけていける
この時期を逃すのは
もったいなーい笑い泣き
 
 
というのもあるのですが、
 
 
乳幼児期(0歳)から
英語教育を始めた方がいい理由
言語の習得には
 
 
臨界期仮説
 
 
というものがあるからなんですニコニコ
 
 
 
 
臨界期とは、
人間の脳には
言語を身につける適切な時期
というものがあり、
 
 
 
 
これを逃すと
その後いくら努力をしても
限界がある
と言われています。
 
 
 
お、恐ろしい…ガーン
 
 
 
「言語の黄金期」や「臨界期仮説」
なんて言葉を知らなくても
何となく肌で感じていることではないでしょうか?
 
 
 
「小さい子どもって耳がいいよね」
「小さい頃から英語をすると、
 発音がネイティブ並みだよね」
 
 
 
と言われるのは、
実は脳科学に実証されれいることなんです。
 
 
 
 
私は、
難関中高一貫校で6,000人に実践して
多くの結果を出した英語の学び方を
未就園児さんの頃からお家でできるようにして
Book Camp でママさんたちにお伝えしているのですが、
 
 
 
例えば、
小学校6年生
小学校2年生
4歳児さん
の3姉妹が、同じ時期に
同じようにBook Campを始めても、
 
 
 
「4歳児が一人
ネイティブ並みなんですびっくり
 
 
 
とママさんも、お姉ちゃんたちも
驚かれるんですが、
これは言語の習得の適切な時期を考えると
当然の結果なんですよねニコニコ
 
 
 
 
英語教育になると
教材をさせないと!
英検Jr.にチャレンジさせないと!
 
 
 
となるママさんたちも多いのですが、
0歳〜7歳の子どもたちは
もっと日常でたくさん英語シャワーを
浴びせてあげるだけで
グングン伸びて行くんですニコニコ
 
 
 
言葉が分からない赤ちゃんの時期から
毎日日本語で話しかけるように、
英語でも同じことをしてあげたらいいんですラブラブ
 
 
 
でも、英語が苦手だから
英語で話しかけるなんてムリ爆  笑
 
 
 
なんて場合もありますよね。
だから、英語の絵本の力を借りるのですウインク
 
 
 
効果絶大ですので、ぜひお試しあれバイバイ
 
 
 
赤ちゃんの頃からのオススメ英語絵本はこちらラブラブ