暮らしの道具✖️信楽焼き陶芸家の器で食す | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 


 


信楽 陶芸家 杉本祐さんの作品

年明けに使いたいと思っていた器



 

新年のご挨拶で実家へ行った時に

毎年少し貰って帰るおせちを

盛り付けようと考えていたけれど


 


例年のように沢山作らなかったということで

おせち用のお持ち帰りは

 

 

 

 

 

 

 

出汁巻きと黒豆

小皿で充分のサイズの量で器は使えず

 

 

 

手抜きお料理では器に申し訳ない気持ち

だけどきっと素敵になると

 

 

 


 

 

 

 

 

サラダを盛り付けました

 

 


 

 

 

 

サラダを

・有機ミックスビーンズ

・ベビーリーフ

・生ハム

・キウイ

・フレッシュモッツァレラチーズ香味油漬け

 

 

 

ドレッシングは

・オリーブオイル

・ブラックペッパー・岩塩

・沖縄産シークワーサー

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしを楽しませてくれる

キラキラしたガラスも素敵だけど

心を豊かにしてくれる土の温もりの陶器

 

 

 

心が落ち着きます

 

 


 

 

 

 

フォローしてね