おうち時間✖️休日にいつもと違うことを試した結果 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

昨年の自粛時と

今年の自粛時の心の変化

 

 

 

余裕がなかった昨春

今回はおうち時間で些細なことに余裕が少し

 

 

 

Instagramでお見かけしていた

珈琲と牛乳の分離

(珈琲と牛乳が上下二層)

やってみたくなったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は失敗

かなり不器用

 

 

 

<作り方>

牛乳をキンキンに氷で冷やし

インスタントコーヒーを作り

そ〜っと横から注ぎ淹れ

完成

 

 

 

のはずが珈琲を注いだ瞬間から

一番底に流れ込み

 

 

 

かき混ぜる必要がない普通のカフェオーレ

お味は同じと自分を宥め

 

 

 

豆皿に入っている黒豆みたいなのは

 

 

 

 

 

 

 

 

BROOKSIDE  DARKCHOCOLATE

アーサイ&ブルーベリー 

 

 

 

 

コストコ 907g  1433円

賞味期限が2年あるので大容量だけどお安くて

(成城石井で購入すると235g 650円)

今回長い自粛になると想定して昨年11月に購入

 

 

 

買ったものの改めてすごい量

開封するタイミングを考えると中々開封できず

今朝開封してこれから毎朝ひとつまみ

 

 

 

どうも開封してしまうと

早くいただかなくてはと気が焦る

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

イッタラ復刻色