日々の暮らし✖️[リボベジ]愛情たっぷり育てる | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

色んなことが流行になるものですね

 

 

 

リボーンベジタブルの略語「リボベジ」

再生野菜

 

 

 

豆苗や青ネギの根っこ

人参・大根なのどのヘタを

お水に浸けて栽培

 

 

 

祖母の時代は豆苗はなかったけれど

お野菜のヘタや青ネギの水栽培をキッチンの

日の当たる場所に置いてあった記憶があります

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年自粛時も活躍してくれた豆苗

1回目のカットして1週間

大体2回いただいて終了しています

 

 

 

 

 

 

今回初めて購入後カットなしでそのままの

状態で置いてみた4日間

購入時(真ん中辺りまで)より倍の長さに

成長した豆苗あり

 

 

 

増えたので余裕の二人分と思いお夕食用の炒め物を

 

 

 

 

 

 

 

 

砂ずりと炒めて柚子胡椒で味付け

余裕の量と思ったけれど

炒めるとね‥想像してたより少なかったです

 

 

 

手が掛からないと流行っているようですが

 

 

 

毎日丁寧いに

根っこを優しく洗うようにお水を変えています

 

 

 

リアルに成長が観れるので可愛くて

愛情たっぷりのお野菜

 

 

 

そして栄養素が高いのでアンチエイジング野菜

2回目は牡蠣鍋でいただきたいと今から成長を待つ

 

 

 

毎朝一丁寧にお水替え

毎日いまか今かとじっーっと観察される豆苗

 


 

 

フォローしてね