焼き菓子<ビスキュイテリエブルトンヌ>食す前と後 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

予定を効率よく済ませたいけれど

思うように捗らない日

 

 

 

気持ちを入れ替えるためにご近所の公園へ

いつもは歩いてる公園の外周を

ちょっと小走りしてみる

はぁはぁゼェゼェ‥言い出したので

疲れすぎる前に戻り

 

 

 

珈琲を淹れ

今日のおやつ

ビスキュイテリエブルトンヌ

 

 

 

早速どれをいただこうかと選ぶ

 

 

 

 

 

 

 

素敵な包み

 

 

 

 

 

 

 

3個入り

ガレット・フィナンシェ・マドレーヌ

 

 

 

3つ一度にいただける胃袋のサイズはあるのですが

1つでも満足度の高いお菓子

今日はガレットをいただきました

 

 

 

ケーキを含めどれをとっても美味しい

ブルターニュクッキーもおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

チョコが入っていた缶をまち針用に使用

 

 

 

クッキー缶は利用法が見つからず直ぐに処分

 

 

 

 

 

 

 

お箱はパッチワークの糸を収納しています

デザインとお色が可愛い

 

 

 

 

エーデルワイスのブランドのひとつなのね

知った時はちょっと驚き

※オンラインショップで購入可です

 

 

 

 

体を動かし脳をリフレッシュ

美味しいおやつで気持ちを切り替えて

もう2杯目の珈琲をカップに注ぎ

 

 

 

 

お仕事用のPCでデーター整理

苦手な作業を再び開始

 

 

 

 

フォローしてね