アラフィフ✖️自分の髪にあうシャンプー&マスクでサラ艶髪 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

敏感肌で合うコスメを見つけることも

一苦労

 

 

 

シャンプー・トリートメントも

軋み・落ち着きが悪い・痒みなど合わない

場合があるので

 

 

 

低刺激の商品を美容室でサンプルを頂いて

試して合った時はお得な業務用で頂くようにしています

 

 

 


今は美容室へ行けていない状況なのでネットで購入

 

 

 

使用しているのはアミノ酸系

お肌・頭皮への負担が少ない

 

 

 

 

 

 

 

Fプロテクト ヘアシャンプー 

リッチタイプFIOLE

 

 

Fプロテクト ヘアマスク 

リッチタイプFIOLE

 

 

 

ダメージタイプ

香りは弱めの柑橘系

 

 

 

泡立ちが良く

シャンプーの時点で指通りが良くツルッ

マスクでしっとりまとまりのある髪に

仕上げてくれます

 

 

 

 

週1回〜2回

 

 

 

 

 

 

 

ロレアル セリエ 

エクスパートリスアンリミテッドの

シャンプーとマスクで

更にしっかり乾燥を優しい香りと共にケア

 

 

 

 

泡立ちがほとんどないシャンプーなのでしっかり

洗いたい方は物足りないですが広がりを抑えてくれる

シャンプー

 

 

 

同じ種類の洗い流さないトリートメントオイルも

しっかり乾燥を補ってくれてサラサラになります

 

 

 

ロレアル ケラスターゼは髪にはイイのですが個人的に

香りが強いのがちょっと‥

 

 

 

 

品質が一番ですが

香りも大切

 

 

 

 

頭皮をセルフマッサージしながらトリートメントタイム

お顔のリフトアップでダブル効果

 

 

 

 

今夜はヘアケア時間作ってみませんか

 

 

 


最低でもカラー後の1週間はカラーヘアー専用を使用された方がカラーの待ちが良いですよ





 

 

 

 

 

お花屋さんで素敵なカラーのチューリップと出会い

おうちのリビングで楽しませてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね