ギックリ腰になってクッション代わりにYogiboを使った結果 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

数年前のギックリ腰の時

就寝の時に横向きに寝てお股の間にクッションを挟んで寝ると楽になったのね

 

 

 

一昨年にクッションを断捨離してひとつもないので添寝しているプレゼントで貰った

Yogibo Roll Max(ヨギボーロールマックス)を

 

 

 

 

 

 

 

長さ  165cm

幅     25cm

 

 

 

前回の時と同じようにYogiboを挟み

抱き抱えることも出来て安定するのであって良かった

 

 

 

って就寝時は思ったけれど

時間が経つにつれ乗せた脚に添いイイ感じに沈み

 

 

 

リラックスする時にはオススメしたい程

イイんだけど

 

 

 

ギックリ腰の就寝時に使うのは

しっかり固定する

硬めのクッション・硬めの枕の方が寝やすいと

知った昨夜でした

 

 

 

前回より酷い状態だから治りが悪いのか‥

枕は薄い高さの物を使用しているので使えず

今夜もヨギボーをアレンジしてタオルを何枚か巻いて硬くしてみようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yogiboは充填剤がEPSビーズ

(発泡スチロール)なので

カバーを清潔にお洗濯をしていればダニの心配が

ないのがお気に入りのひとつです


 

 

 

 

 

シュレッダーのゴミを捨てようと引き出して手元が滑り仕事を増やし

 

 

 

 

キッチンで落とした物を拾おうと痛みを気にしながらゆっくりゆっくりしゃがんだら

ケースにお尻がドン!腰が‥泣

 

 

 

ケースを置いたままにしていることを忘れていていたのね

 

 

 

昨日も今日も全て自身の不注意

 

 

 

明日こそ何事も慎重に気をつけようと思います

 

 

 

みなさんも気をつけてくださいね

 


 

フォローしてね…