暮らし✖️コージーコーナー模様替え中に起こったこと | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

寛げる場所

じぶんだけの陣地

 

 

 

読書をしたり

趣味の手芸をしたり

 

 

 

たまに気持ち良くてウトウト

遠慮なく出来る場所

 

 

 

 

 

読み返したい本を

 

 


 

 

直ぐ手の届く場所に置いて

 

 

 

たまに棚から本を交換して入れ替えてます

 

 

 

 

冬物ラグに替えなければ‥と思いながら年を越し

日中は膝掛けで過ごせていたけれど

 

 

 

一段と寒くなったので模様替えも兼ねてと

椅子を持ち上げた瞬間

 

 

 

グキッ!生々しい音が




ぎっくり腰!

 

 

 

以前になったことはあるけどその時より痛い

 

 

 

痛いながらもどの姿勢が楽なのか色々試してみると正座で前屈み

 

 

 

検索すると

治療法は日にち薬なのね

安静にするより日常生活をって‥

 

 

 

いつもはPCから記事を書いてるんだけど

椅子に座れず

今日はスマホ片手に前屈姿でblog記事の投稿です

 

 

 

模様替えは椅子が5cm程動いたまま‥

 

 

 

寛げる場所コージーコーナーおすすめです


くれぐれも家具を持上げるときは腰にご注意くださいね