去年の非日常を七草粥を食べて思い出しアルバムを見返す | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

 

七草粥をいただきながら昨年の今頃もかなり低い気温だった

ことを思い出し

 

 

 

そういえばとPCのアルバムをみると

昨年の今は沖縄へ

 

 

 

 

今季最低気温と言われた出発日

カイロを2枚貼って空港まで行った記憶

 

 

 

 

到着時の気温は19度

空港からレンタカー会社までのタクシーがクーラーで冷え冷えだったこと

 

 

 

 

翌日の気温は24度だったこと

 

 

 

 

 

 

 

古宇利大橋

波打ち際で海水に触れても冷たくないのね

 

 

 

まだ行ってなかった世界遺産のお城・跡を巡りたくて

広い敷地を軽く汗ばみながら歩いた記憶

 

 

 

沖縄へ行く時は1月か2月と決めていて

理由は気温差のある旅の爽快感

気温差は非日常を味わうことができるのね

 

 

 

そして

 

 

 

リゾート地はシーズンオフでホテルも飛行機も格安

 

 

 

 

 

 

 

景色ばかりのお写真の中に一枚だけ‥

日の出待ちのAM6時半頃

 

 

 

いつか‥1月に旅行される方へご参考として

 

 

 

半袖に薄手長袖のニットカーディガン

風が少しあったので薄手のストール

早朝でも十分の服装でした

 

 

 

image

 

 

車を走らせている時に

コスモス畑に向日葵を見かけ

車を停めて少し眺めていたひまわり

 

 

 

それほど大きくないサイズなんだけど

沢山のコスモスの中に一輪だけ

惚れぼれするほど【】としてたのね

 

 

 

この時に思った気持ちを思い出させてくれた一枚

 

 

 

おうち時間でゆっくり見返したアルバム

今夜は引き続きアルバム整理

 

 

 

PC内の整理整頓も出来て

遡る時間の使い方もイイものです

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね