神戸フランス菓子【マモン・エ・フィーユ】並んででも食べたい | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

冷たい雨が数日続くようですね

 

 

 

こんな日はマイナスイオンをたっぷりと感じ

おうちで温かいお飲み物と美味しい‥

 

 

 

 

 

 

 

 

【フレンチビスキュイ】今日のおやつ

 

 

 

 

 

 

びっしりと上手に詰めてあるのね

 

 

 

正直初めて知人に頂いた時は

美味しいのかな?‥

同じ種類ばかりこんなにいただけるのかな‥

って思ってたのね

 

 

 

想像以上の美味しさ

シンプルな見た目とお味は違って

 

 

 

発酵バターの香りとしっかりの中に

まろやかなお味





手がとまらない

サクサクしててあと一枚‥もう一枚といただいてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームがある伝統的なマドレーヌ・フィナンシェカレも一緒に購入

 

 

 

 

フランスで学ばれ

帰国されて日曜日のみ京都で販売されて美味しいと評判になり

神戸で店舗を構えられた女性オーナーの

丁寧で繊細な菓子

 

 

 

 

 

 

 

店舗向かって右側に並ぶスペースがあって

連日行列なんだけど

この日の12時頃は並ばれていたのは5人程でした

 

 

 

特に猛暑・極寒・雨の日<今季一番と気象予報士の方が

お話しされた日が購入しやすいかも?!と

勝手に思ってます

 

 

 

オンラインでも購入可ですが

sold outにすぐなっちゃうのでご注意です

 

 

 

 

 

 

フォローしてね