<京都>上賀茂神社で御神酒をいただいて思いついたこと | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

世界文化遺産 上賀茂神社へ初詣

 

 

 
 
疾病退散祈願のぼりが正面に

 

 

沢山来られてました

 

 

子供の書き初めが行われていて

 

 

 

 

 

橘(みかん科)が敷き詰められた可愛い手水

 

 

可愛くてカメラスポットに

 

 

 

 

 

おみくじも大人気

 

 

鮮やかな色のなすびのおみくじも

 

 

 

御朱印

 

 


御神酒のお猪口はいただいた後はお返しするものですよね

 


 

今年は200円で御神酒をいただいてお猪口は御持ち帰り




お猪口に上賀茂神社の紋入り

 

 


それがとてもお気に入りに

盛り塩用に使おうと頂いてきました

 

 


衛生面を考えた暮らし

 

 


昔3秒ルールってあったように

少々のことでは‥

と安易に考えてはいけない今

 

 


コロナ前もコロナ後も個人的な暮らしはあまり変わらないけれど

考える時間を与えてくれたとも思える

コロナ禍の昨今




何か活かせることもある

 

 

 

 

 

フォローしてね