暮らしの質を高めるためにプラスしたこと | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

光が差し込むように

 

 

一室のカーテンレースを替えて

 

 

 

 

 

日差しを浴びながら

 

 

朝はゆる〜いストレッチをプラス

 

 

 

 

 

 

 

今まで遮光レースカーテンを使用していたので

勿体ないことになっていた朝陽

 
 
 
ヨガには無縁ですが床のままでストレッチは
痛くて滑るのでマットを購入
 
 
 
 
以前から使っていたストラップとボール
夜寝る前にベッドの上で脚を横にビヨーンと
伸ばす用
ストレッチボールは脚に挟み上下用
 
 
 
 
朝ヨガ初心者
YouTubeを観ながら使い方を変更
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
写真の右端にちょこっと写っているヨガポール

丁度サイズが良くてこんな扱いに

箱にしっかり支えられ安定の帽子置きでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとお役目を果たして背骨を伸ばして貰ってます

今のこの時期だからではなく身体を動かすことを習い

に行くのが無縁なタイプ

 

 

 

いつもより30分早く起きて無理なく身体をほぐしながら

 

 

 

光を浴びる

 

 

 

脳が冴え

免疫力UP

 

 

 

1日の行動に活力が湧くのね

 

 

 

日差しを浴びる時間をプラスする暮らしで

質を高める