アラフィフ✖️プチプレに大人可愛い<BEL AMER>Xmasチョコ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


 

 

急に会う事になった従妹に

今回選んだのはBEL  AMER  Chocolat

 

 

 

 

 


自身へ

 

 


 

 

左上  
◇フルーツクッキー オランジェ
甘みぐ〜んと控えめオレンジピューレ付き
ケーキのようなソフトクッキー
 
コーヒーではなくお紅茶に合うチョコクッキーでした
 
 

◇パレショコラ ハニーレモンソーダー

香りもお味もしっかりソーダー味にレモンがほのかに感じるチョコ

銀のチップがパリッと良い音を立ててくれて面白い

 

 

開封した瞬間ブルーのお色がパッと目を引き素敵♡の顔を妄想

 

 

 

 

 

ノエルオーナメントツリー

 

 

オーナメントになっているので

女性に人気ですとお店の方から

 

 

 

そうよね

今だったらクリスマスに関連したデザイよね

 

 

 

ってことでXmasツリー柄も

 

 

 

 

チョコの色は濃く

ツリーの部分は甘いの?

 ちょっと興味で自分用にも

 

 

 

いただいてみると

ものすっごく苦味の濃いビターチョコ

ツリーのお味がわからないくらい^ ^

 

 

 

以前にチョコ好きの友人に

頂いた時のお味をすかっり忘れてしまい‥

 

 

 

今回を機にしっかり記憶に

パンチの効いたお味が好きな方におすすめの

チョコです

 

 

 

毎年決まった友人たちと数十年

 

 

 

お互いのお誕生日とクリスマスに

お食事を兼ねてプチプレ交換していた

 

 

 

お食事の場所を決めること

プレゼントを選ぶことが

楽しい気持ちから

段々と

苦になってきた数年前に

 

 


 

勇気を出して止めようと提案

反感をかいました

でも後悔なし

今も止めて良かったと思っている

 

 

 

 

決め事ではなく送りたい時にふいに

重くなくて気軽がイイ

 

 

 

 

先日

記念日でもなくこちらが

お祝いをしなければいけない

素敵な女性にサプライズで頂いたお花

 

 

 

 

 

 

全てにおいて心を掴む方

そんな女性に憧れる