アラフィフ✖️重いと感じるようになったコートをリメイクしてみた結果 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

40代後半辺りから重いが段々苦手になってきて

 

 

 

少し重いけどとしか思ってなかったムートンコート

少し重いくらいなら暖かい方を優先に

 

 

 

少しどころかとても重いと感じ始め

暖かいより重いが辛いの順に変わり

 

 

 

リフォーム店に数件廻り希望を尋ねてみると

 

 

 

”もし失敗したら困るので無理です”

もしくは

”リフォーム代が3万〜4万円”と言われ

 

 

 

さすがに高くて諦め

40代後半からクローゼットに長い間保管してたのね

 

 

 

リサイクル店に持って行こうか‥と思った事もあるけれど

形が綺麗なのでどうも手放せなくて

 

 

 

自分でどうにかならないかと考えた末

 

 

 

着ないままだし失敗覚悟で

昨年の冬に解体してみたのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードと腕の部分を全部取ってジレに

 

 

 

希望通りに仕上りました

 

 

 

使用したのはコチラ

 

 

 

 

 

小学校の時に家庭科のお裁縫箱に入っていた

 

 

 

糸切りリッパー

 

 

 

昨年のことで元のコートのお写真も解体した部分もないのですが

本体だけ残ったという感じ

 

 

 

着やすくて出番が多くなったのです

 

 

 

もしリサイクルに出すのはちょっとね‥
お気に入りだけど長い間着なくなってて
気になってるお洋服があるのよ‥の方
 
 
 
 
ご自分の着やすいようにリメイクしてみるとイイですよ