先ずはじめの一歩は1dayレッスンから | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 


 

先月フォト1dayレッスンを受講してみて

取説を読んで独学は無理なタイプだと判断

 

 

 

やはり習うと知識の取得率が断然早く

カメラのオート機能任せから脱出するために

 

 

 

1day1時間レッスン受講後

2日間のカメラ基礎レッスンを申し込み

 

 

 

1回目の受講に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

4時間のレッスン

基礎(初心者)をレジメで先ずは座学

ゼロ知識から基本の3つを学習

 

 

 

取説で読んでも中々覚えることが

できなかったこと

分からないところを質問しながら

一つ一つの疑問が

プロに学ぶことによって解決

 

 


 

一番学びたかった使用方法を学び

いよいよ

座学で学んだことを実践

 

 

 

 

 

 

 

オート機能でカメラ任せではなく

自分が操作している喜び

楽しい

 

 

 

 

 

素敵な2箇所の撮影スポットが準備されていて

 

 

 

 



可愛い飾り付け

クリスマスを

一足早く感じながら

 


 

 

学習したことを不器用にも

カメラ操作をして撮る

どこにポイントを持っていこうか彷徨う

あっという間にタイムアップ

 

 

 

 

 

 

 


カメラの先生のお母様が

全て手作りされた

かなりクオリティが高いsweetsと

ハーブティーをいただきながら

 

 


ながらが

 

 


非常にもったいない美味しさ

味わいながらいただくには

きっと時間の問題があるのね

 

 



実践したお写真3枚をパソコンで

チェックして頂き

撮影の結果はピンボケ・ポイントが不明

ズレている


 

 

 

それでもね楽しかった

操作の知識習得

集中する時間

 

 

 

起業されている受講生さんと

先生の会話をお隣で聞いているだけでも

頑張っている人からの刺激


 

 

 

 

 

 

 


座学中の時と印象が違い

カメラに向かう先生

 

 

 

 ☆*:.。. 

スタート前は色々悩んで踏み出すのに

時間がかかり

いざスタートすると

もっと早くから受講すれば良かったと思う