ずっと気になっていたことの知識を習得する | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


 

 

カメラを使い始めて5年

分からない操作の度に取説を読む

 

 

 

マニュアルを読んだ時は理解できても

次の操作の設定に替えて

何日かすると忘れて元に戻せなくなり

ずっと同じ設定になってしまう

 

 

 

カメラの設定が色々出来ないまま

ずっとこのままでいいのかしら‥

自問自答

 

 

 

 

取説片手に独学では難しいと

判断して習いに行きたいと思いながら

多大な時間の経過

 

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていた写真家の

1dayレッスン

1ヶ月前に予約を

 

 

 

 


 

 

 

最寄りの駅を降りて教室まで徒歩10分弱

素敵なお花に囲まれたベンチに

ちょっと腰をかけてみる

 


 

 

 

 

 

 

レッスン開始

 「なぜ」の質問の回答を頂け

 改善出来ること

出来ないことが明確に

 

 


モヤモヤはスッキリ

1時間あっという間


 

 

 

 





カメラを使いこなせるようになりたい

ということで

 

 

 

カメラの基礎

2日間短期コースを受講することに

されどアラフィフ

まだまた挑戦アラフィフ

 

 

 

諦めない

興味のあることはアップデートして

理想の自分に一歩前進