断捨離✖️効率よくタイミングが大切 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

今月初めの旅準備の時にふと

旅行準備のものが有れば衣服に関しては日頃の生活は充分できるのよね

 

 

 

 

日本は季節を楽しめる春夏秋冬があるので旅荷物✖️4シーズン

 

 

 

 

ワンシーズンの衣服を3日分とするか7日分とするか10日分とするのか

 

 

 

 

旅の準備をしながら衣服の断捨離をしたのね

 

 

 

 

 


旅前にリサイクルショップへ持って行った2袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の荷物をクローゼットへ直すタイミングで

もう一度断捨離

旅後にリサイクルショップへ持って行った3袋

 

 

 

 

自分でも気付いていない心の変化があったと量を見て思いました

 

 

 

 

そして

〈もしも〉がまだ

 

 

 

 

 

 

 

旅行のお土産で頂いた物だし‥と全く使わず置いてたパック

 

 

 

嵩張らないからインバックに

お化粧ポーチにでも使えるかもと

数十年も使わないままなので一緒にリサイクルショップへ

 

 

 

必要最低限で暮らしていると思ってたけど

 

 

 

まだ<もしも>が残っているものね

 

 

 

 

使用した買取店

♠︎ブランド品 《大黒屋》もしくは《エコリン》

♠︎衣服    《2nd STREET》

 

 

※ご注意です

・ブランドのギャランティカードがなくても《エコリン》は買取ってくださいます

 カードがある方が買取価格はUPします

 

・2nd STREETはギャランティカードがないとブランド品の買取はして頂けないです

 

 

 

 

旅行の荷造りをしながら衣服・小物の断捨離

してみるのもイイ

想像しながらでもOK

 

 

 


そして

断捨離をしながらいつもは見過ごしているところもついでにお掃除

 

 

 

 

衣服は特に季節物を高く買取ってくださるのね





秋・冬物がまさに今がチャンス