季節変わりのアウターに迷った時は | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

昨夜のお天気情報で

明日は今日より暖かく最高気温26度

 

 

 

どうしたものか‥

春の26度と11月中旬を過ぎた26度は違う

 

 

 

朝お家を出る時は上着がいるのね

朝の時間に合わせるか最高気温に合わせるか‥

 

 

 

暖かい日だと気象予報士の方が言ってても人によって体感は違うのよね

 

 

 

なにより寒いのが苦手

寒いよりはまだ暑い方がイイ

 

 

 

そんな時に

数年出番の多い

 

 

 

 

 

レザージャケットが重宝しています

 

 

 

ボタンが5個付いてたけど一番上しか必要なくて着やすいように上から2つ目から一番したまでの4個取っちゃいました

◆自分流にカスタマイズ

 

 

 

始めは

レザージャケット=ハードのイメージがあって抵抗があったんだけど

 

 

 

軽くて柔らかいレザーだと肘も肩も縛られた感がなくて動きやすく

着心地のいい物もあるのね

 

 

 

 

丸首・襟なし・ドレープのデザインがお気に入り

 

 

 

 

防寒性も優れていてレザーは風を通さないのね

更に気温が低い日は大判のカシミヤのストールと合わせて

 

 

 

 

お色がブラックなので春らしいお色ではないけれど

ベージュのウールジャケットより冬っぽくなくて春にも出番が多いです

 

 

 

 

 

 

 

トレンチコートでは肌寒い

ウールジャケットでは少々暑い

 

 

 

 

一番アウターに困る時期おしゃれにもしてくれます

 

 

 

 

但しレザーは雨に弱いのでご注意ね

※雨の日は防寒放水の薄い素材のノースフェイスのアウターを

スカートの時は裾をキュッと絞って着用しています

 

 

 

 

 

 

 

レザージャケットの固定概念を取っ払ってくれるレザージャケットと出会って

季節変わりのアウター選びを迷わなくなった1着