普通のシングルマザーの私がしたことは、ただ諦めなかっただけ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



日本シングルマザー支援協会は昨年の7月に設立して、9月から会員募集を開始しまして半年とちょっとが過ぎたところです。

想いに賛同して下さる企業さまも増えてきて、一緒にいろいろと取り組みをさせてもらえるようになってきたことを、代表として感謝するとともに、一人のシングルマザーとしても心温まる感動を頂いています。

そんな素晴らしい出会いの中で、協会が成長をさせてもらっている中で、また新しいシングルマザー支援の形が作れそうなんです。

それはちゃんとお伝えできるようになったら、お知らせしますね。

この半年は怒涛のごとく過ぎていきました。正直、ここまで色々なことができるようになるなんて嬉しい想定外です(笑)

毎日必死に働いてきて、やっとこさ子どもを育てていた私の力でできることを、はるかに超えたものになっています。

ただ私は諦めませんでした。自分の可能性も、子どもたちの未来も。

まだ途中段階ではありますが、まだ紆余曲折は山ほどあるとは思いますが、ここまでの一区切りの想いを伝えたくなりました。

普通の、普通のシングルマザーの私が、諦めなかっただけで、想いだけで走ってきて、その思いに共感・共鳴してくれる方の力を借りて、成長をさせてもらっていること。

だから誰にでもできるんです。ここが想い。

今私の周りには、同じ想いで一緒に頑張ってくれているシングルマザー、それを応援したいという想いの女性がいっぱいいます。みんなの大きなパワー、小さなパワーが一つになっている感覚です。

代表が誰とか理事が誰とかは、建前みたいなもの。ここは皆さんにとってもチャンスを探す場所、人生にプラスを取り入れる場所としてどんどん活用してもらうために、更にパワーアップさせていきます。

宜しくお願いしますm(__)m

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会