「シングルマザーの協会があるよ」って教えてもらいました | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



孫のきららの子守りをしながらブログを書いています。いたずらをする直前に満面の笑みでこっちの様子を探るきららを見て、人間って面白いなぁ~って思います(笑)

日本シングルマザー支援協会は発足して半年で、現在会員数235名となりました。

ブログやフェイスブックなどで協会を知り、会員になってくれる方が多いのですが、最近は「ご紹介」で会員になってくれる方が増えています。

シングルマザーとして生きていく中での悩みを相談した時に、「こんな協会があるよ」って紹介してもらったとか、会員の方が友達に紹介してくれたりと、そんな輪が少しづつですが広がっているのを感じることができています。

先日参加させていただいたランチ会にも、元シングルマザーだった方がいらして、その方も、「同じ境遇でないと分からないことが多いですね」と言ってくれて、とても共感してくれました。

もっともっと広がって、母親の悩みやストレスは、母親同士で支え合って、みんなで楽し~く子育てができるといいなと思います。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会