うまくいっている人の秘訣は感謝する想い | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



昨日は千葉・稲毛でランチ会でした。

主催の南さん含めて4名での開催。なんと、写真を撮るのをすっかり忘れていました(>_<)

ちょっと嬉しいご報告をもらったんです。初参加の方でしたが、12月のシングルマザーシンポジウムにも参加してくれた方が、その時のご縁で会社を設立されたそうです!(^^)!パチパチ

シンポジウムは去年の12月で、それから話がポンポンポンと進み、今月社長さんになりました。

嬉しいですね。こういうお話は。

正直、協会が何かしたわけではないのに、会社設立を応援してくれた方との出会いが協会主催のシンポジウムだっただけなのに、本当に感謝してくれるんです。

こういう想いを大切にされる方だからこそ、いろんなことがポンポンと進んだんだな~って思いました。

上手くいっている人は、ちょっとしたご縁も見逃さず、そのことにちゃんと感謝の気持ちを伝えてくれます。

これは見習いたいことですね。

ランチ会の後は、一つ打ち合わせをしてから、夜はお世話になっている会社の女性の部長さんとの飲み会でした。

そこのデザートにこんな仕掛けをしてくれたんです。

__.JPG

「これからもよろしくお願いします!」

お会いするたびに感謝の気持ちを伝えてくれるんです。研修をやらせていただいているので、お仕事をいただいているのは私の方なんです。素直に誰かを喜ばせたいという方と一緒にお仕事ができることに幸せを感じます。

感謝の気持ちに触れさせてもらえて、感謝でいっぱいです。それを私も多くの人に感謝で返していきます!

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会