不安が不安を呼んでいるとわかりました | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



きららがインフルエンザになったと、次女からラインがきて心配でたまらない祖母です。

セッションのご感想をいただいたのでシェアさせてもらいます。

東京都Aさま
昨日はありがとうございました。心が軽くなりました。本当に会いに行って良かったです。
まだ子供は小さいので、それほど生活が困っているわけではないのですが、どうしても進学のことを考えると不安でした。でも不安が不安を呼んでいるということ、私の弱さが不安を作っているということと、現実は違うんだと思いました。帰宅後、紙を出して色々と書き出してみました。そうすると、考えることが苦手な私でも、何となくイメージができて、安心感を覚えました。本当にありがとうございました。


一般的なシングルマザーの現状からみれば、比較的安定な生活をされているAさんですが、ちょっと心配性のようでした。

ひとりということの不安が、どうしてもマイナスにものごとを想像してしまうんですね。

ここはもう、共感しかないです。同じですからね。

また、周りが心配してかけてくれる言葉で、更に心配が膨らみ不安になる。これもよくあることですが、本人にとったら大変なことなんです。

自分を信じて進むこと。私はいつでも応援しています。

Aさん、ありがとうございました。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会