もっと感動の輪を広げよう~ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子






夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



最近の私は、会う人会う人にパワーをもらいながら活動しています。

昨日も溢れんばかりのパワーに触れてきましたよ(^^♪

三重県の人材派遣会社で働く、バリバリのキャリアウーマンのヨーコさん。いつもお会いすると話が止まりません(笑)

想いが同じって凄いですね。

私たちの共通の想いは「シングルマザーから、女性が子育てをしながら働きやすい社会を作る」ことです。

私たちは40代です。一人で必死に子育てをしながら働いてきました。必死だった時は女性が子育てをしながら働きにくいと感じながらも、それを口にしている暇もなかったんです。

ただ夢中に毎日を過ごしていたんですね。

子どもも大きくなって、振り返る余裕が出来てくると、「ん、少子化で子どもを増やせといいながらも、なんかおかしくないか?」との疑問が改めてでてきました。

で、思う訳です。「このままでいいわけないよね?」ってね。

離婚率も高くなって、就職活動も厳しい中で、特にシングルマザーの生活状況が悪くなっているという現実があります。

お陰様で、協会を立ち上げて間もなく5ヶ月になりますが、素敵な引き寄せの連続です。

私ばっかり味わって申し訳ないんですが、感動の連続です。

もちろん大変なことも多々ありますが、感動が多いと幸福度が高まるので、大変なことも吹っ飛ばしてくれます。

このような感動の輪を広げながら、みんなの幸福度を、力を合わせて高めあって行きたいです。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会