【ランチ会】千葉もだんだんと盛り上がりを見せています | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。

__.JPG

昨日は毎月開催しています、千葉ランチ会でした。

まだまだ盛り上がりが足りないので、町田で「ブルーローズランチ会」を主催しているのんさんが参戦(笑)

心強い仲間が、千葉のランチ会を一緒に盛り上げてくれることになりました~(^^♪

京王線から新宿で総武線に乗り換えて稲毛駅に到着。そこから徒歩2分くらいのイタリアンの素敵なお店「ディンミ」で、美味しいランチをいただきました。

前菜のサーモンサラダからメインのスパゲティ、そしてデザートにはパンプキンチーズケーキと、次から次へと出てくるお料理が全てとっても美味しかったです。

参加者は4名。まだまだ少ないですが、みんなで千葉のランチ会を盛り上げていこうと、想いが一致していて、どうやったらこの楽しいランチ会をみんなに知ってもらえるのかなって、一生懸命に話し合いました。

主催は運営委員の南佑果さんですが、佑果さんだけではなく、毎回参加してくれている渚ちゃんも一緒に考えてくれているんです。

自分のためだけじゃないから、みんな素敵な顔なんです。

でも決して、人の為だけでもないんです。必ず想いは自分に返ってきますからね。

そういうものなんです。

ランチ会がどこも楽しくて、リピートしてくれる方が多いのは、こういう気持ちの集まりだからだと思います。

誰かの為に何かをするって、結局は自分のためでもあるんです。それを知っていると、見返りも求めないし、楽しく取り組むことができます。

それに、上から目線で「やってあげている」っていう気持ちの場合は、その気持ちが相手の方に伝わってしまって、やってあげているのに、感謝されないどころか、嫌がられてしまうことにもなりかねません。それってどっちも悲しいですね・・・

私たちにはそれがないから、みんな楽しくて仕方ないんです(^^♪

千葉のランチ会次回は2月19日です。場所は稲毛駅辺りになると思います。詳細はブログで告知もしますし、日本シングルマザー支援協会のホームページにも掲載しますので、チェックしてください。

__.JPG

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会