昨日の「パワーウーマンランチ会」のメンバーを紹介します! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

昨日は楽しい楽しい「パワーウーマンランチ会」でした~。

初参加の方が4名いらっしゃたので、自己紹介を長~くしながら、昨日は本当によく笑いました!(^^)!

美味しい料理をいただきながら、「えっ!何気に話してるけど、けっこう爆弾発言!」的なこともあったりと、エネルギーチャージ完了となりました。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

昨日のメンバーをご紹介します!

はじめて参加してくれました。プロコーチの田中敬子さん。離婚経験者のケアを専門とされているんです。これから一緒にできるサービスを構築中なんです。フフフ楽しみです。

すっかり常連さんとなってくれています、発達障害の子供とその家族のセラピスト、牧野のりこさん。牧野さんも表参道などで定期的にお茶会を開催していますよ。ご興味がある方はブログをチェックしてくださいね。

なんと長野から3時間40分かけて高速バスで来てくださった池田友美さん。もうその行動力だけで、人を喜ばせることができているんですよ。思考が変わると行動が変わり、行動が変わると人生が変わる・・・ん、凄いよね。

今、シングルマザーを題材にした本を出版するために、シングルマザーの取材を進めていらっしゃるフリーライターの尾越まり恵さん。ずっと雑誌のゼグシィに関わっていたそうなんです。フリーになられた今は、女性の生き方を研究し続けているんです。わたしには真っ直ぐに向き合っているように感じます。本が出来上がるのが今から楽しみです。

町田のランチ会にもよく参加してくださる、菊地さん。健康管理士をされていて栄養セラピーをお教室や、カルチャーセンターで伝えていらっしゃいます。健康のことで気になることがある時は、とっても丁寧に、笑顔で教えてくれますよ。

ハーブのことなら何でも教えてくれるのが、ハーブ心理カウンセラーの佐々木ゆきさん。今ハーブはきてるんですね?ブーム?確かに体にも心にも良い作用があるなと、素人の私でも思います。佐々木さんは、心の悩みでも、体の悩みでも、そのことを伝えると、自分にあったハーブを教えてくれますよ。

運営委員の活動も積極的にしてくれているファイナンシャルプランナーの真理さん。まだ6歳の小さいお子さんがいるのに、仕事と育児を上手に両立されています。それも苦労を周りには決して感じさせないから、私はそこんとこ凄く尊敬しています。

そしておおとりは存在感が半端ない占い師の愛月日奈子先生。昨日はかなりスローなテンポのプライベートのお話を聞かせてくれました。でも、鑑定に入ると目が変わります。これを人はスイッチが入ると言うのでしょうね・・・

今回は全員が日本シングルマザー支援協会の会員でした。嬉しい限りです。ありがとうございます。

そして次回は11月21日となります。

お時間のある方はぜひ新宿の高層階で会いましょう!(^^)!


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会