リナ子☆彡のついに、ワタシもギョーカイ人?! -20ページ目

お掃除。

今日は、初めて(?)クーラーのお掃除をしました。

一昨年にクーラーを購入したのですが、その際に
お掃除ロボット付き!このフレーズに惹かれて
予算を超えていたのですが、ちょっと無理して購入。

その後、お掃除ロボットがずーっとお掃除してくれ
きれいなはずだと思っていたのですが・・・・・

本日、クーラーの説明書が出てきたので
ぱらぱらと見てみると。。。。

なんだか、フィルターの掃除方法が記載されてるはてなマーク

ハイ、勘違いです。
お掃除ロボットが全部きれいにしてくれていると
思いこんでいたのですが、説明書を見ると、
たまに掃除しましょうと書かれている。。。。

勘違いのおかげで、今まで一回もフィルターの
掃除なんてしたことが無かったのです。

これからは、マメに掃除します♪

旅はイイね(; ;)ホロホロ

未だ素材探しの旅の途中。

一応、これでも良いかしらー?ってのは見つかったのですが
コレだ!!と言うのは見つからない。

今日も、旅は続きます。。。

でも、おかげでボタンに使う素材は着々決まっていき
すすみ具合はまずまず良好な感じです。

では、引き続き旅に出てきます。

旅に出ます。

本日、クライアント様にTOPページのデザインを提出。

ドキドキの結果ですが・・・
全体的なレイアウトはOK出たのですが、
ヘッダーに使っているイメージの再検討の依頼。

無難に、風景画像を使用したいとの事。

では、素材探しの旅に行ってきます。

ちょっと、ヘトヘト。

ただいま、仕事漬けの毎日。

明日、お客様にトップページのデザイン提出しないといけないので
ここ2日くらい、ずーっとお仕事です。

ホントウに毎回なのですが、集中できるほどイメージが固まる事が
少なく。
コレかなぁ?コレの方が良いかなぁ?と迷いながらの作成。

デザイン決まっちゃうと、後は黙々と制作するだけなのですが
やはり、トップデザインは。。。
悩んじゃいます。あせる

どこのWebサイトも同じなのですが、見栄え良く、そして見やすい。
この2点を念頭に置き、後はどれだけクライアント様の要望に
答えるか。

どのWebデザイナーさんも腕の見せ所なんだと思います。

ワタクシも腕を振り切り、毎回作成です。

今日は、お楽しみのドラマを見てから、Bannerを作りきり
TOPデザインの完成です。

そして、明日はドキドキの、クライアントさんへの発表です。

ちなみに、ワタクシのお楽しみドラマは「官僚たちの夏」です。
佐藤浩一さん、高橋克美さん二人とも大好きなのです。ラブラブ

天神祭。

今日は大阪は天神祭。

人混みはにがてなので、特別なお誘いが無いと
まず、行きません。(;^_^A アセアセ…

今日も、夕食をとりながらママ様とテレビにて
天神祭と花火を見ておりました。

臨場感はまったくありませんが、涼しいお部屋で
花火を見て、すこしお祭りに行ったような気分です。