リナ子☆彡のついに、ワタシもギョーカイ人?! -18ページ目

すごく、暑いです。

なんだか、今日はすごく暑い・・・
しかも、とっても蒸し暑いように感じます;;

もう、なにもする気にならないので
今日はダラダラしてすごします!

選挙ですね。

今日、たばこを買いに行ったときに
選挙の応援(アピール)集団に遭遇しました。

イメージ的には、ワンボックスカーに乗って
「○○です!○○をよろしくお願いします!!」と
声高らかに、アピールする姿を思い浮かべるのですが

今日遭遇した応援集団は。。。。
5名ほどが自転車にのぼりを付けて
黄色いメガホンを持ち
「○○党の○○です!」と一人が言うと
その後で、「○○~!○○ ▲▲~!」と節を付けて
お名前コールあせる

自動車じゃなくて自転車って所はとってもエコな感じが
したのですが。。。

お名前コールは、アイドルの親衛隊をちょっと思い出して
しまいました。

んー、
ぶっちゃけ、目を合わせるのが怖かったです(;^_^A アセアセ…

もてあそばれました。

本日、今年入って初めてぱちんこをしてみました。

基本的にぱちんこはシナイのですが、
なんとなく「あー、すごい久々だしちょっとだけ(^_^)ニコニコ」と
のぞいたのです。

そして、うわさに聞いていた地中海。
すごい人気なのでしょうか、ほとんど席が空いていません汗
あー、いっぱいだ。帰ろうかな。。と思った矢先、目の前のおじさんが
「席を探してるなら、ココ打つ?」と言って変わってくれたのです。

そして、3千円くらいで単発の大当たり。
「おっ音譜さいさき良いのかしら?」と思いきや。。
出た分、全部なくなり。
そして、現金投入。そして、数千円でまた単発。
ずーーーっと、この繰り返しで、気が付いたら2万円も。。
使ってましたあせる

何というか。。。
ものすごく、ぱちんこにもてあそばれた気分です。
出ないで終わるのも寂しいですが、
今回のような状態はとってもわびしさを感じてしまいました。(; ;)ホロホロ

きっと、慣れない事はやらない方が良いと言う教訓でしょうね。
また、当分シナイと思います。

解決方法♪::TOPページにのみ表示させる。

ワタクシがやりたかった事は、トップページにだけ
挨拶文を表示させる事。

たった、これだけだったのですが、JavaScriptで試したり
イロイロ遠回りしたのですが、さすがXOOPSさん。!!
ちゃんとSmrtyが用意されておりました。音譜
では、先に結果報告です。

【ルートディレクトリにXOOPSがインストールされている場合】
<{if $xoops_requesturi == '/index.php' or $xoops_requesturi == '/'}>

ここにトップのみに表示させたいものなどを書く

<{/if}>

【階層化にXOOPSがインストールされている場合】
例えば・・・・http://www.aaa.com/bbb/にインストールされてる場合。
<{if $xoops_requesturi == '/bbb/index.php' or $xoops_requesturi == '/bbb/'}>

ここにトップのみに表示させたいものなどを書く

<{/if}>

ワタクシ、最初は。。。。
地味に一番最後のパス書き忘れて、正しく表示されませんでした。

さて、どうしてこんな事をしたの?
ブロック管理で出来るじゃんね?!って思いますよね
ワタクシも最初、ブロック管理で出来るよね(^_^)ニコニコ
なんて、軽く考えてたのですが
いざ試してみたら、出来ませんでしたあせる

出来なかった理由はまた今度ゆっくりご報告です。

 では、またこれからXOOPSさんの続きですラブラブ
やっぱり、解決すると楽しくなってきますよね。(^_^)ニコニコ

無事解決♪

昨日まで、悩みまくり、イライラむかっの原因だった
XOOPSの表示問題が解決しました音譜

かなり遠回りな方法を試していたので
答えを見つけたときはかなり拍子抜けしたのですが
解決したのでスッキリです。ラブラブ

メジャーな解決方法かもしれないのですが
詳しい解決方法は、お家に帰ってから詳しく報告します。