選挙ですね。
今日、たばこを買いに行ったときに
選挙の応援(アピール)集団に遭遇しました。
イメージ的には、ワンボックスカーに乗って
「○○です!○○をよろしくお願いします!!」と
声高らかに、アピールする姿を思い浮かべるのですが
今日遭遇した応援集団は。。。。
5名ほどが自転車にのぼりを付けて
黄色いメガホンを持ち
「○○党の○○です!」と一人が言うと
その後で、「○○~!○○ ▲▲~!」と節を付けて
お名前コール
自動車じゃなくて自転車って所はとってもエコな感じが
したのですが。。。
お名前コールは、アイドルの親衛隊をちょっと思い出して
しまいました。
んー、
ぶっちゃけ、目を合わせるのが怖かったです(;^_^A アセアセ…
選挙の応援(アピール)集団に遭遇しました。
イメージ的には、ワンボックスカーに乗って
「○○です!○○をよろしくお願いします!!」と
声高らかに、アピールする姿を思い浮かべるのですが
今日遭遇した応援集団は。。。。
5名ほどが自転車にのぼりを付けて
黄色いメガホンを持ち
「○○党の○○です!」と一人が言うと
その後で、「○○~!○○ ▲▲~!」と節を付けて
お名前コール

自動車じゃなくて自転車って所はとってもエコな感じが
したのですが。。。
お名前コールは、アイドルの親衛隊をちょっと思い出して
しまいました。
んー、
ぶっちゃけ、目を合わせるのが怖かったです(;^_^A アセアセ…
もてあそばれました。
本日、今年入って初めてぱちんこをしてみました。
基本的にぱちんこはシナイのですが、
なんとなく「あー、すごい久々だしちょっとだけ(^_^)ニコニコ」と
のぞいたのです。
そして、うわさに聞いていた地中海。
すごい人気なのでしょうか、ほとんど席が空いていません
あー、いっぱいだ。帰ろうかな。。と思った矢先、目の前のおじさんが
「席を探してるなら、ココ打つ?」と言って変わってくれたのです。
そして、3千円くらいで単発の大当たり。
「おっ
さいさき良いのかしら?」と思いきや。。
出た分、全部なくなり。
そして、現金投入。そして、数千円でまた単発。
ずーーーっと、この繰り返しで、気が付いたら2万円も。。
使ってました
何というか。。。
ものすごく、ぱちんこにもてあそばれた気分です。
出ないで終わるのも寂しいですが、
今回のような状態はとってもわびしさを感じてしまいました。(; ;)ホロホロ
きっと、慣れない事はやらない方が良いと言う教訓でしょうね。
また、当分シナイと思います。
基本的にぱちんこはシナイのですが、
なんとなく「あー、すごい久々だしちょっとだけ(^_^)ニコニコ」と
のぞいたのです。
そして、うわさに聞いていた地中海。
すごい人気なのでしょうか、ほとんど席が空いていません

あー、いっぱいだ。帰ろうかな。。と思った矢先、目の前のおじさんが
「席を探してるなら、ココ打つ?」と言って変わってくれたのです。
そして、3千円くらいで単発の大当たり。
「おっ
さいさき良いのかしら?」と思いきや。。出た分、全部なくなり。
そして、現金投入。そして、数千円でまた単発。
ずーーーっと、この繰り返しで、気が付いたら2万円も。。
使ってました

何というか。。。
ものすごく、ぱちんこにもてあそばれた気分です。
出ないで終わるのも寂しいですが、
今回のような状態はとってもわびしさを感じてしまいました。(; ;)ホロホロ
きっと、慣れない事はやらない方が良いと言う教訓でしょうね。
また、当分シナイと思います。
解決方法♪::TOPページにのみ表示させる。
ワタクシがやりたかった事は、トップページにだけ
挨拶文を表示させる事。
たった、これだけだったのですが、JavaScriptで試したり
イロイロ遠回りしたのですが、さすがXOOPSさん。
ちゃんとSmrtyが用意されておりました。
では、先に結果報告です。
【ルートディレクトリにXOOPSがインストールされている場合】
<{if $xoops_requesturi == '/index.php' or $xoops_requesturi == '/'}>
ここにトップのみに表示させたいものなどを書く
<{/if}>
【階層化にXOOPSがインストールされている場合】
例えば・・・・http://www.aaa.com/bbb/にインストールされてる場合。
<{if $xoops_requesturi == '/bbb/index.php' or $xoops_requesturi == '/bbb/'}>
ここにトップのみに表示させたいものなどを書く
<{/if}>
ワタクシ、最初は。。。。
地味に一番最後のパス書き忘れて、正しく表示されませんでした。
さて、どうしてこんな事をしたの?
ブロック管理で出来るじゃんね?!って思いますよね
ワタクシも最初、ブロック管理で出来るよね(^_^)ニコニコ
なんて、軽く考えてたのですが
いざ試してみたら、出来ませんでした
出来なかった理由はまた今度ゆっくりご報告です。
では、またこれからXOOPSさんの続きです
やっぱり、解決すると楽しくなってきますよね。(^_^)ニコニコ
挨拶文を表示させる事。
たった、これだけだったのですが、JavaScriptで試したり
イロイロ遠回りしたのですが、さすがXOOPSさん。

ちゃんとSmrtyが用意されておりました。

では、先に結果報告です。
【ルートディレクトリにXOOPSがインストールされている場合】
<{if $xoops_requesturi == '/index.php' or $xoops_requesturi == '/'}>
ここにトップのみに表示させたいものなどを書く
<{/if}>
【階層化にXOOPSがインストールされている場合】
例えば・・・・http://www.aaa.com/bbb/にインストールされてる場合。
<{if $xoops_requesturi == '/bbb/index.php' or $xoops_requesturi == '/bbb/'}>
ここにトップのみに表示させたいものなどを書く
<{/if}>
ワタクシ、最初は。。。。
地味に一番最後のパス書き忘れて、正しく表示されませんでした。
さて、どうしてこんな事をしたの?
ブロック管理で出来るじゃんね?!って思いますよね
ワタクシも最初、ブロック管理で出来るよね(^_^)ニコニコ
なんて、軽く考えてたのですが
いざ試してみたら、出来ませんでした

出来なかった理由はまた今度ゆっくりご報告です。
では、またこれからXOOPSさんの続きです

やっぱり、解決すると楽しくなってきますよね。(^_^)ニコニコ
無事解決♪
昨日まで、悩みまくり、イライラ
の原因だった
XOOPSの表示問題が解決しました
かなり遠回りな方法を試していたので
答えを見つけたときはかなり拍子抜けしたのですが
解決したのでスッキリです。
メジャーな解決方法かもしれないのですが
詳しい解決方法は、お家に帰ってから詳しく報告します。
の原因だったXOOPSの表示問題が解決しました

かなり遠回りな方法を試していたので
答えを見つけたときはかなり拍子抜けしたのですが
解決したのでスッキリです。

メジャーな解決方法かもしれないのですが
詳しい解決方法は、お家に帰ってから詳しく報告します。