XOOPSさん、またですか;;
またしても、XOOPSさんにしてやられてます。
今回は、XOOPSさんでの表示の順番。
ここの所、ずーーっと表示の仕方を思案中なのです。
XOOPSのモジュールでtheme_changerと言う、
モジュール毎にテーマを変更するとっても便利なモジュールが
あるのですが、今回ワタクシが目指している最終形には
ちょっと、ニュアンスが違い、その他の方法を模索中。
やりたい事は、TOPページにだけブロックを表示する。
ただ、これだけの事なのです。
基本的にブロックの表示に関してはXOOPSのブロック管理で
簡単に指定する事が可能なのですが。。。。
問題なのが、表示のさせ方
なんとなく、解決法の予想は付いているのですが
うまく行かないと言う、結構いらいら
するような
状況が続いております。
今日もこれから、いらいら
タイムです。
今回は、XOOPSさんでの表示の順番。
ここの所、ずーーっと表示の仕方を思案中なのです。
XOOPSのモジュールでtheme_changerと言う、
モジュール毎にテーマを変更するとっても便利なモジュールが
あるのですが、今回ワタクシが目指している最終形には
ちょっと、ニュアンスが違い、その他の方法を模索中。
やりたい事は、TOPページにだけブロックを表示する。
ただ、これだけの事なのです。
基本的にブロックの表示に関してはXOOPSのブロック管理で
簡単に指定する事が可能なのですが。。。。
問題なのが、表示のさせ方

なんとなく、解決法の予想は付いているのですが
うまく行かないと言う、結構いらいら
するような状況が続いております。
今日もこれから、いらいら
タイムです。テレビショッピング
今、テレビショッピングを見てるのですが
どうして、こんなに買いたくなるんでしょうか?(;^_^A アセアセ…
きっと、ワタクシだけでは無いはずです。
そして、今まさに電話しそうになっているアイテムですが
「レッグマジックX」足痩せエクササイズのトレーニングマシンです。
お仕事柄、座りっぱなしが多いので、どうしても。。。。。
お肉が付いちゃいます
いい加減、ジムか加圧トレーニングに行こうと思っているのですが
出不精なのが災いして、なかなか実行に踏み切れないのですヨ。
とりあえず。。。
近々、購入している可能性「大」ですね。
気になる方は、レッグマジックエックスでぐぐって見てください。
どうして、こんなに買いたくなるんでしょうか?(;^_^A アセアセ…
きっと、ワタクシだけでは無いはずです。

そして、今まさに電話しそうになっているアイテムですが
「レッグマジックX」足痩せエクササイズのトレーニングマシンです。
お仕事柄、座りっぱなしが多いので、どうしても。。。。。
お肉が付いちゃいます

いい加減、ジムか加圧トレーニングに行こうと思っているのですが
出不精なのが災いして、なかなか実行に踏み切れないのですヨ。
とりあえず。。。
近々、購入している可能性「大」ですね。
気になる方は、レッグマジックエックスでぐぐって見てください。
花火大会
今日は、ワタクシが住んでいる沿線で、
関西一規模の大きな花火大開です。
高校野球で有名なPLの花火大会です
正式名は「教祖祭PL花火芸術」のようです。
生まれてからずっと、今のお家に住んでいるのですが
今年初めて正式名に気が付きました。
今年は約2万発の花火を上げるようです。
この花火大会。結構有名なようで、Wiki にのっていた!!
ほぼ、地元の花火大会なのですが
見に行ったのは2回だけ。
しかも、かなり小さな頃なので、正直まったく覚えていません。
毎年、いつでも行けるやー
と思ってしまうのは
やはり、地元の行事だからですよね(;^_^A アセアセ…
関西一規模の大きな花火大開です。
高校野球で有名なPLの花火大会です

正式名は「教祖祭PL花火芸術」のようです。
生まれてからずっと、今のお家に住んでいるのですが
今年初めて正式名に気が付きました。
今年は約2万発の花火を上げるようです。
この花火大会。結構有名なようで、Wiki にのっていた!!
ほぼ、地元の花火大会なのですが
見に行ったのは2回だけ。
しかも、かなり小さな頃なので、正直まったく覚えていません。
毎年、いつでも行けるやー
と思ってしまうのはやはり、地元の行事だからですよね(;^_^A アセアセ…
お食事会延期(; ;)ホロホロ
ブログネタ:何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要?
参加中本文はここから
このネタってお友達同士でもたまに話題に上るのですが
仲良しの男女混合ももちろん楽しいのですが。。。
ぶっちゃけ、お食事会は、男子と行くより
女子同士でわいわい行くのがホントウに楽しい!
おいしいお料理
とおいしいお酒
そこに、なんでも話が出来る相手がいたら、盛り上がらない
訳がない。
わいわいとあーでもない、こーでもない!と
激論を交わし。※激論のテーマはかなり下らない事です。
そして、さらに盛り上がる。
やっぱり、一緒に行く人によって楽しめ度は変わりそう。
そして、このブログを書いていたら・・・・
すごく楽しみにしていたお食事会の延期のメールが 届きました。
女子同士。しかも二人で。
まったく気兼ねなく、イロイロなお話が出来る事を楽しみにしていた
お食事会。
そして、彼女はかなり「いける口」。
ワタクシも久々に気兼ねなく飲めるかも
と、期待も大きく
ホントウに楽しみにしていたのでとっても残念です。
しかし、元はといえば、ワタクシのお仕事の納期が縮まり、そのために
1週間先送りにしてもらい、そして、今度は一緒に行く お友達に
お仕事が入ってしまい、決戦(?)はお盆明けになりそうです。
彼女とのお食事会を楽しみに、お仕事がんばります(^_^)ニコニコ
このネタってお友達同士でもたまに話題に上るのですが
仲良しの男女混合ももちろん楽しいのですが。。。
ぶっちゃけ、お食事会は、男子と行くより
女子同士でわいわい行くのがホントウに楽しい!

おいしいお料理
とおいしいお酒
そこに、なんでも話が出来る相手がいたら、盛り上がらない
訳がない。
わいわいとあーでもない、こーでもない!と
激論を交わし。※激論のテーマはかなり下らない事です。
そして、さらに盛り上がる。
やっぱり、一緒に行く人によって楽しめ度は変わりそう。
そして、このブログを書いていたら・・・・
すごく楽しみにしていたお食事会の延期のメールが 届きました。

女子同士。しかも二人で。
まったく気兼ねなく、イロイロなお話が出来る事を楽しみにしていた
お食事会。
そして、彼女はかなり「いける口」。
ワタクシも久々に気兼ねなく飲めるかも
と、期待も大きくホントウに楽しみにしていたのでとっても残念です。
しかし、元はといえば、ワタクシのお仕事の納期が縮まり、そのために
1週間先送りにしてもらい、そして、今度は一緒に行く お友達に
お仕事が入ってしまい、決戦(?)はお盆明けになりそうです。

彼女とのお食事会を楽しみに、お仕事がんばります(^_^)ニコニコ
ひさびさのゲーム
ワタクシの唯一の趣味であるネットゲ。
最近、お仕事メインで忙しく、まったくインしてなかったんですが
昨日の夜、素材探しの旅に疲れ、久々にインした所。
たくさんのお友達と楽しくお話が出来ました。
良い気分転換になったようで、煮詰まっていたデザインも
一応?収まりがつき。
明日、再度クライアントさんに見てもらえるように
アポとれました(^_^)ニコニコ
やはり、息抜きは重要ですね。
最近、お仕事メインで忙しく、まったくインしてなかったんですが
昨日の夜、素材探しの旅に疲れ、久々にインした所。
たくさんのお友達と楽しくお話が出来ました。

良い気分転換になったようで、煮詰まっていたデザインも
一応?収まりがつき。
明日、再度クライアントさんに見てもらえるように
アポとれました(^_^)ニコニコ
やはり、息抜きは重要ですね。