突然、工事開始。
今朝、9時前に突然の来客。
誰だろう??と玄関を開けると、インターネット通信業者の方が
申し訳なさそうに立っていました。
お話を聞いたところによると、我が家の近所の電柱が新しくなって
位置も変わるので、その為に屋外の配線工事をするとの事。
まぁ、本日は夕方までお家にいないので、まったく問題ない。
よろしくお願いします。とお願いし、その後ワタクシは外出。
現在、こうしてブログを更新できているので、工事は無事に
終わったようです。(^_^)ニコニコ
しかし。。。
いくら屋外の工事でも突然
てのは、意外だな。と思って
我が家のママ様に帰宅後、お伺いをたててみた所。
「あー、そういえばなんか聞いたことあるわよ」との回答。
毎度の事ですが、とっても人ごと。
そして、「外でお仕事する人はこの時期かわいそうね」と
やさしいお言葉を発してましたが、
ワタクシのお仕事はインターネットつながってないと困ることは
まったくもって、無視。
その気配り。。。ワタクシのお仕事にも少し。。。と、
しみじみと思っちゃいました。
誰だろう??と玄関を開けると、インターネット通信業者の方が
申し訳なさそうに立っていました。
お話を聞いたところによると、我が家の近所の電柱が新しくなって
位置も変わるので、その為に屋外の配線工事をするとの事。
まぁ、本日は夕方までお家にいないので、まったく問題ない。
よろしくお願いします。とお願いし、その後ワタクシは外出。
現在、こうしてブログを更新できているので、工事は無事に
終わったようです。(^_^)ニコニコ
しかし。。。
いくら屋外の工事でも突然
てのは、意外だな。と思って我が家のママ様に帰宅後、お伺いをたててみた所。
「あー、そういえばなんか聞いたことあるわよ」との回答。
毎度の事ですが、とっても人ごと。
そして、「外でお仕事する人はこの時期かわいそうね」と
やさしいお言葉を発してましたが、
ワタクシのお仕事はインターネットつながってないと困ることは
まったくもって、無視。
その気配り。。。ワタクシのお仕事にも少し。。。と、
しみじみと思っちゃいました。

まじめにお仕事。
いつも、まじめにお仕事してるんですけどね。
我が家のママ様はワタクシがパソコンに向かってゴソゴソしていると
遊んでいるように見えるようです。
そして、キーボードを叩いていると、お仕事してるように見えるらしく
本日、一生懸命(?)チャットをしていた所、
「お仕事がんばってるのねー
」と、おやつを持ってきてくれました。
もちろん、ほめられたので説明する事も無く、
おいしく、おやつ頂きました。
さて、チャットの内容ですが。
もう少し涼しくなったら、宝塚 を見に行こうとのお誘い
ヅカイイですよね!
実は、水 夏希さんのファンだったりします
かなり前から、舞台みたいなぁと思っていたのですが
チケット(良い席)をとるのが結構、むずかしく
延び延びになっており、未だ劇場デビューしてないのです。
まだ、どの舞台を見に行くかは決まっていないのですが
今から、楽しみです
我が家のママ様はワタクシがパソコンに向かってゴソゴソしていると
遊んでいるように見えるようです。
そして、キーボードを叩いていると、お仕事してるように見えるらしく
本日、一生懸命(?)チャットをしていた所、
「お仕事がんばってるのねー
」と、おやつを持ってきてくれました。もちろん、ほめられたので説明する事も無く、
おいしく、おやつ頂きました。
さて、チャットの内容ですが。
もう少し涼しくなったら、

ヅカイイですよね!
実は、水 夏希さんのファンだったりします

かなり前から、舞台みたいなぁと思っていたのですが
チケット(良い席)をとるのが結構、むずかしく
延び延びになっており、未だ劇場デビューしてないのです。
まだ、どの舞台を見に行くかは決まっていないのですが
今から、楽しみです

CSSで心が折れそうです。
んー、CSSのおかげで心が折れそうです。
現在、ワタクシがWebサイトを制作する際、
IE6~8、firefox、safari、opera、chromeのブラウザでの
対応を考えているのですが。。。
まぁ、これだけ対応させようとすると、CSSはかなり長文。
ぶっちゃけ、読みにくいソースとなってしまいます。
そして、今回の問題(?)は、IE6です。
なぜか、IE6の一部だけがCSS認識しません。
でも、途中まではちゃんと同じように認識してたんですけどねー(;^_^A アセアセ…
作ってる最中にどこかでソース間違えた?と思って、
昨日から、最初から全部確認作業中。
毎回の事ですが、ホントウに心が折れてしまいそうです。
ちなみに、昨日ちょこっとシステム系のお人にお話をした所。
「そのやり方は、そのうち破綻するよ。サーバサイドでの書き換えとか
視野に入れる方が良いよ。」と助言いただきました。
言われている意味はすごくわかるのですが。。。。。
でもでも、なんとなくここで、逃げたら負けの様な気がして、
闘志がわいちゃう、ワタクシ。
今日もこれからCSSとにらめっこです。
では、がんばってきます。

現在、ワタクシがWebサイトを制作する際、
IE6~8、firefox、safari、opera、chromeのブラウザでの
対応を考えているのですが。。。
まぁ、これだけ対応させようとすると、CSSはかなり長文。
ぶっちゃけ、読みにくいソースとなってしまいます。
そして、今回の問題(?)は、IE6です。
なぜか、IE6の一部だけがCSS認識しません。
でも、途中まではちゃんと同じように認識してたんですけどねー(;^_^A アセアセ…
作ってる最中にどこかでソース間違えた?と思って、
昨日から、最初から全部確認作業中。
毎回の事ですが、ホントウに心が折れてしまいそうです。
ちなみに、昨日ちょこっとシステム系のお人にお話をした所。
「そのやり方は、そのうち破綻するよ。サーバサイドでの書き換えとか
視野に入れる方が良いよ。」と助言いただきました。
言われている意味はすごくわかるのですが。。。。。
でもでも、なんとなくここで、逃げたら負けの様な気がして、
闘志がわいちゃう、ワタクシ。

今日もこれからCSSとにらめっこです。
では、がんばってきます。

にゃんこの雨宿り。
昨日は少し夜更かしをしたら
やはり、今朝は朝寝坊しました。
急いで出かける支度をしている最中に
聞こえて来た不吉な音。。。
雨ですか??
はい、大雨でした(ノ_・。)
落胆しながらちょっと窓を開けて見ると
見知らぬにゃんこが雨宿り中。
写メだ♪と思った途端。
びっくりしたのか逃走されて
しまいました。(^-^;
そして、電車一本乗り遅れました。(ノ_・。)
やはり、今朝は朝寝坊しました。
急いで出かける支度をしている最中に
聞こえて来た不吉な音。。。
雨ですか??
はい、大雨でした(ノ_・。)
落胆しながらちょっと窓を開けて見ると
見知らぬにゃんこが雨宿り中。
写メだ♪と思った途端。
びっくりしたのか逃走されて
しまいました。(^-^;
そして、電車一本乗り遅れました。(ノ_・。)
