オーナメント過去のディズニー記事もぜひオーナメント

2歳の時のTDSインパ→
3歳と行く祝日TDL→


翌日からトイストーリーホテル
お泊まり予定でしたが

幕張メッセで開催のB'zのイベントを
前日に捩じ込んだため…↓↓
まずは新浦安のホテルで前泊です口笛
オリエンタルホテル東京ベイ



ここ、初めて泊まったんですが

結論から言うと…

マジ、最高!


ほんと良すぎて…

周りの人に全力でオススメしたい笑

すごく良いホテルだったのでした。



駅直結の利便性

改札から30秒!

全て屋根があるから雨でも余裕〜口笛

駅ビルやイオンにも繋がってて便利でした


電車組にはこの近さはポイント高い!



チェックイン前に荷物を預けたのですが

コインロッカー式のセルフタイプ。

上の段のロッカーしか空いておらず

持ち上げるのに少し苦労はしましたが…

無料だし手軽なので便利でしたOK



ちょっとしたキッズスペースがある

壁に動物が映し出されるだけの

シンプルなものなのですが…

子供達にはこういうので十分なのよねニヤニヤ

(ビデオ流してるだけの場所より断然楽しいみたい)


そして地味に良い点が

靴のままで遊べるところ!


いちいち靴脱いだり履かせたりって

実は結構な手間だったりするんですよね…

特に旅行の荷物で両手塞がってるし

ここで長居するわけじゃないからね。


このくらいがちょうど良いわひらめき



アメニティがすごい

噂には聞いてましたがこれほどとは…!


まるでオシャレなお店のような

アメニティ専用のお部屋があり



ビュッフェみたいに必要なものを選べるラブラブ


ヘアオイルも何種類もあって驚いたびっくり



子供用パジャマもサイズが豊富


オムツまであるのってすごくない?!

まさに、至れり尽くせりです


他にも部屋で使える紙皿やカトラリーなど

滞在が便利になるものがたくさん!

※ホテル内にローソンもあります



宿泊者専用ラウンジがすごい

このホテルを選んだ理由と言っても

過言ではありません…笑


ドリンクやお菓子が自由に頂けるのですが、

なんと生ビールとスパークリングもあり

(サーバーで自分で注ぐタイプ)

旦那が大喜びしたのは言うまでもなくニヤニヤ


小さいコップだったのもあるけど

まぁ、何回も注ぎに行って飲んでましたよ。

お酒好きには嬉しいよね〜


私はお酒飲まないので

ホットチョコに癒されてましたニコニコ


お菓子も種類豊富にあって

あれもこれも食べたいってなっちゃうラブ



これなんて、量り売りで見るやつ〜!

↑意外と高いんですよね…笑

息子も大喜びであれこれ選んでましたクッキー


容器はフタしてお部屋に持っていける飛び出すハート

なんて嬉しいサービスなんでしょう


ここのラウンジでゆっくり待てるので、

チェックインに多少時間がかかっても

全然OKって気になりますよね照れ

※前回のヒルトンに言ってやりたいわ…


子供にも大人にも嬉しい、

なんとも太っ腹なサービスだと思いましたキラキラ



※夕食後にもう一度ラウンジに寄って

シューアイスも頂きました笑



朝食ビュッフェが美味しい

お店に入ったら朝食ビュッフェらしからぬ

お肉のにおい…?!


なんと出来立てのハンバーガーよラブラブ

めちゃくちゃ美味しくて感動

オムレツとか作ってくれるサービスはよくあるけど

朝から肉を焼くのは初めて見たかも(笑)



そして千葉県産の食材を使ったものが多く

こういう取り組みは良いよね〜


TKGは黄身が濃厚で美味。お米も美味しい!

今では卵は貴重だもんね…


エッグベネディクト出せるホテルって

なかなか無いと思うのよ。感動



ギミック好きにはたまらない(笑)

息子がハマった生搾りオレンジジュース


スムージーもあった(しかも3種も!)


どれも美味しく頂きました照れ

全体的に手間をかけているメニューが多く

それらをちゃんと提供しているところが

素晴らしいと思いましたキラキラ


もちろんお持ち帰り用のコーヒーもコーヒー


    

やはり8時〜9時は特に混むそうで

9時にお店に行っても10分くらい待ちました。


「9時半には料理下がります」と言われていたけど

閉店の10時近くまでは出してくれていました。
が、やはりゆっくりお食事したいならば
早めの時間に行くのが良いかもしれませんね!


駅前にはスタバやコメダなど

朝から開いてる飲食店もたくさんあるから

朝食はそこでもいいかな?と思ったけど


ここでの朝食は大当たりでしたラブラブ


泊まった部屋からは京葉線がよく見えた

特急わかしおなんかも電車


スタンダードタイプのお部屋でしたが

3歳と添い寝するには十分でした。


ユニットバスなのが少し使いづらかったけど

まぁ、なんとかなったかな?

入浴剤やカワイイスポンジも貰えたから

楽しくお風呂に入れたみたい。



フットマッサージャーがあるのは神ラブラブ


他にも充電器や加湿器、靴乾燥機も

部屋に標準装備なのが素晴らしいキラキラ



そうそう、息子が借りた部屋着100サイズ。

身長100cmでピッタリルンルン

パジャマ分の荷物減らせてありがたいです



息子もまた来たい!というくらい

楽しいホテルライフが過ごせました。



ハード面では若干の古さを感じましたが

それを色々なアイデアでカバーしていて、

痒いところに手が届くような

きめ細やかなサービスが最高でしたねキラキラ



ホテルで悩んでる人がいたら

まずここをオススメしちゃうかもな〜


以前泊まった三井ガーデンも良かったけど

電車利用ならオリエンタルが断然OK


周辺施設も充実しているので

緊急事態にも対応できますしね!

※インパ予定日が雨予報だったので

100均でレインコートを買ったりできました



ここはディズニーパートナーホテルだから

パークへのバスも本数多いし

バス停は近いところに停まるので

↑はい、ここ重要!テストに出ます(笑)

アクセスもとても良いです。


なんなら京葉線で一駅乗ってもいいと思える

代替手段があるのも心強かったりね。

(電車なら3分なので)



オフィシャルホテルってだけで

大したサービスもなく(立地だけ)

何の努力もしないホテルがある中で、


アイデアとサービスで立ち向かう

とても良いホテルでしたニコニコ


また絶対泊まりたいな飛び出すハート



ちょっと時間があったので

ホテル周辺で遊んでみました



カワイイ小動物に会えます


交通公園なので自転車などの練習ができる


電動カーにも乗れちゃう!(しかも無料)

これ、子供は大好きでしょう飛び出すハート


広い芝生もあって走り回れる


ホテルから10分くらいなので

ちょっと時間潰すのにもオススメニコニコ