前回の続きですニコニコ


園内はゲストは多く感じたけど、

どれもそこまで待たなかった印象でした。



11時から21時までの滞在で

やった事、乗れたものはコレ下矢印


-11:00-

ベビーカーレンタル→待ち無し



-11:30-

ポップコーン(チョコ)→10分待ち

他の味はもっと長蛇の列でした。

まずはポップコーンって感じなのかな?




海底2万マイル→10分待ち

息子は案の定、途中で怖くて泣きました…



-12:15-

ボルケイニアレストラン→席まで15分

ポップコーン食べすぎな息子は全然食べられずガーン

息子のスタイはずっとコレ!使いやすくてオススメ。




キャラバンカルーセル→10分待ち

間引きが無くなって

全ての馬(?)に乗れるようになりました。

なので回転早かったです。



シンドバッド→10分待ち

抜群の安定感(笑)



-14:00-

ジャスミンの絨毯→15分待ち

お恥ずかしながら初めて知ったのですが…

前の座席のバーは上下、後ろの座席のバーは絨毯の傾きが変わるんですね!


どこかに書いておいてよ〜って思っちゃった(笑)



ポップコーン(カレー)→10分待ち

息子には辛かったみたいで親が全て頂く



フランダーのコースター→20分待ち

これ、身長制限90cmからなんですが

息子はギリギリどうかな?というレベル。


バーの前で計測したら無事クリア!

証明にリストバンドが巻かれます。


まさかの1番前の席で、

息子は人生初のコースターでしたが…


「平気平気〜」と余裕でビックリびっくり



スカットルのスクーター→15分待ち

これも息子は初めて乗りましたが

めちゃ楽しんでた(笑)スピード狂か…?



-15:00-

ミニーとグリ

この距離が寂しいよねぇ…滝汗



「ミッキーの蝶を見つけた」って話したら

ミニーが「すごいグッ」ってしてくれて、

ご満悦な息子でした(笑)



-15:45-

ヴェネチアンゴンドラ40分待ち

これが一番並びましたね〜あせる


でも、夕焼けとイルミネーションの美しい景色が楽しめたのでOKキラキラ

この時間ってもしかしたら混むのかも。



「チャオ〜パーにどハマりした息子は

いろんな人にチャオチャオ言ってましたニヤニヤ



ポップコーン(抹茶)→10分待ち

キャラメルが並びすぎて…

甘いポップコーンだとここが空いてました。


リフィルを購入すると紙袋で渡されるので

それを自分でポップコーンバケツに入れます。

でもこれが意外にも使い勝手良くて


口も折れるから途中で閉めておけるし、

なんならこのまま食べちゃおうかって思ったくらい便利な袋でした(笑)



-17:00-

暗くなってきたので、

ここらでマーメイドラグーンうお座


バルーンレース→10分待ち


ジャンピンジェリーフィッシュ→10分待ち


アリエルのプレイグラウンド

そうなんです!

今までコロナでずっと閉鎖されていましたが

ついに遊べるようになりましたキラキラ


子供が生まれたら

絶対に連れていきたいと思っていた場所ルンルン


一部、洞窟などの狭い場所はクローズですが


水の出るエリアや



6歳以下が靴を脱いで遊べるエリアなどなど…

子供達は大はしゃぎで遊んでいました爆笑


柔らかいクッションフロアなので

ハイハイ期やたっちのベビーものびのびピンクハート


こういう場所あるの、

子連れには助かります〜笑い泣き



-18:30-

SSコロンビアダイニング→PS予約



クリスマスベルこの時期はクリスマスメニュークリスマスツリー





コースかセットかの違いだけで

メニューが1種類しかないため…

息子はパンと白身魚くらいしか食べられずタラー

※あ、デザートは食べてたか。



それと、テーブル上のパーテーションがねぇ。

十字に設置してあるもんだから、

隣に座っている子供の食事介助がしづらく

ちょっと大変でしたショボーン



隣の他グループとの間には必要でも、

同じ家族なら仕切りいらなくない?

と思っちゃったなぁ。



それに、昼間のボルケイニアレストランには

テーブル上にパーテーションは

設置してないんですよ。。


ここは滞在時間が長いからなのか??



仕切りのせいで会話もままならないし、

そこそこの値段するディナーだったのに

早めに食べてすぐ出ちゃいましたチュー


雰囲気良いのに、残念…!!



EレールウェイでポートDまで→5分待ち

夜だとポートDからアメフロ行きは混みますが

逆は空いてます。



ニモのシーライダー→15分待ち

これも身長制限90cmからなので

今回息子は初めて乗る事ができましたよ波


結構揺れが激しいので、キャストさんから

親の膝の上に座らせてOKと案内されました。


その方が画面も見やすいし、

怖がらないから良かったですね照れ



⑲トイストーリーマニア→SPパス

結構遅い時間のパスだったので

これが最後のアトラクションです。


しかし、結構並ぶのよねあせる

途中ベンチがあって良かった←親が(笑)


ウッディの口手前ギリギリまで

ベビーカーで列に並べたのも助かりましたね。


狭いけど、間に息子を挟む形で

3人横並びで乗車しました。


相変わらず息子にはメガネが大きくて

まだ掛けられなかったけど、


グリーンメンが好きなので喜んでましたチュー



トイマニ出たのが21:15、

お土産見る時間はさすがに無く…


ベビーカーを返却してから

パークを退園いたしました爆笑


----


こうして見ると、

結構頑張って遊んだなぁニヤニヤ



今回の大きな収穫は


・息子が90cmのアトラクに乗れたこと


・アリエルのプレイグラウンドが再開


した事でしょうか爆笑



こういうところで子供の成長を感じるのも面白いですね。



次はホテル編ですルンルン