前の記事ではパークでの事を書きましたが、

ここでは泊まったホテルについてキラキラ

『祝日のディズニーシー【後編】』前回の続きです『祝日のディズニーシー【前編】』先日の追加販売でチケットが取れたので行ってきました!ディズニーシーランドと迷いましたがやっぱり20周年なのでね前…リンクameblo.jp



今回お世話になったのが

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイルンルン


結論から言うと…

値段、設備、サービス等のバランスが良く
痒いところに手が届くような、
『ちょっと便利〜ピンクハート
いたるところに感じられるホテルでした。


つまり最高ってこと!


正直、新浦安エリア舐めてた…ごめんよ笑い泣き


パーク周辺という恵まれた立地だけで
何の努力もしていない公式ホテルもある中、
子連れにとても良いホテルでしたキラキラ



心配だったパークからのアクセスも
無料送迎バスで15分ほど

大型バスなのでそこまで混み合わず、
あっという間にホテルに到着でした。


考えてみたら…
パーク周辺のホテルって近そうに思えるけど

一度リゾートライナーで駅まで行って
そこからまたバス送迎ですもんね。。

リゾートライナーに乗らずに
パークから直接ホテルに行けるのは

かなりラクに感じました口笛


そしてホテル。
いい意味でホテルのロビーらしくない
広々した空間。
ソファがたくさんあるのは嬉しい!

本当はキッズエリアがあるんだけど
現在はコロナで封鎖中でしたあせる


チェックイン業務が機械だったりと
削るところは削っていますが、

お値段もお値段だしね。
そこはこちらも問題無しOK

1階にローソンもあり、とても便利です。

営業時間は短いけど
ディズニーのショップもありますハート



お部屋ですが、特にリクエストしなくても

・ベッドガード
・子供歯ブラシ(イチゴ味)
・踏み台
・子供用部屋着
・便座

は予め用意されていました。


で、大人に嬉しかったのが
マッサージ機!!

これは地味に嬉しいですよね〜ラブ

パークで歩き続けた足にも労いを…

もうね、旦那と取り合いでした(笑)


あと、靴の乾燥機も置いてあって
これも嬉しいポイントですよね。



そうそう、大浴場が25時まで営業なのも
ありがたかったの〜おねがい

残念ながらオムツが取れてない幼児は
大浴場には入れないので
息子は部屋のお風呂で済ませましたが、


子供を寝かしつけた後に
旦那と交互に大浴場に行けて

それはもうゆっくりと温泉

※昨年泊まったシェラトンにも大浴場があったけど
最終受付22時…パーク後には厳しよねぇ。
間に合わずに諦めた経緯がありました。

お風呂は温度の違う浴槽が3つあって
好みに合わせて入れました。

部屋着で館内を歩くのもOKOK

----
今回泊まった部屋は
広いバルコニー付きに惹かれて
無駄にフォースルーム(笑)
※ベッド4台あるから広々寝られました


ホテルに着いたのが夜だったので
外の景色はわからなかったのですが、


翌朝カーテンを開けてみると…
朝日がさんさん
良い眺め〜キラキラ

そしてバルコニー広っっ!!


もし私が独身で意識高い系の人間なら
マット持参で朝ヨガやりたいくらいねニヤニヤ



さてお待ちかねの朝食タイム〜ナイフとフォーク
ハワイアンな店内でビュッフェです。


キッズビュッフェコーナーがあり、
子供に人気のメニューが並びます。

チョコファウンテンもラブラブ

キッズカトラリーはもちろん
ベビー用マグ、紙エプロン、カッターなども

離乳食も言えば出してくれるそうです。


大人の方も充実していて、

ビュッフェ終了時刻間際でも
きちんと補充しているのは好感持てました。


レストラン出口では
お持ち帰り用のコーヒー&紅茶が頂けてラブ

チェックアウトまでの時間、
お部屋で少しのんびりできましたイエローハーツ


-----
チェックアウト後、荷物を預かってもらい
目の前の公園へ行ってみました。

部屋のバルコニーから見えていた公園です。


遊具もあって思い切り遊べます爆笑

すぐ近くの別の公園には展望台もありOK


お散歩がてら行ける距離なので
子供連れにはとてもオススメですよラブラブ



今回はオフィシャルホテルを離れ
初めてパートナーホテルに泊まってみたけど

お値段もリーズナブルだし
サービス、設備等含めて
コスパ高!
と感激しましたラブ


もちろんオフィシャルにはオフィシャルの
良いところもありますけどね。

ただ、値段相応の恩恵を受けられるかというと
必ずしもそうではないのが現実で。

コロナで制限の多い今は尚更のこと真顔


結局は何を優先するかですよね。

今回我が家は
値段と部屋の広さで選びましたが
これが大正解となりましたOK

再訪も十分ありの良いホテルです。
オススメキラキラ