オリエンタルホテルから無料送迎バスで

ディズニーランドまで。

そこからリゾートラインで向かいます地下鉄



フリーきっぷがダッフィーでしたくま

もはや知ってるのはシェリーメイまで(笑)



トイストーリーホテルへは

駅降りて歩いてすぐなので便利ですねキラキラ



宿泊者以外は入れないので

入り口で名前チェックがあります。


進んでいくと…


バズーー!!!


自分がおもちゃサイズになったような

そんな気分が味わえるホテルですにっこり


ブリオの線路も大きい〜


ホテル前は広いプレーパークになっており

子供達は大喜びで遊びまわるニコニコ

大人も写真撮りまくりよ。

どこもかしこもカワイイのですラブラブ




エイリアンのショップでは

ホテルオリジナル土産も買えます飛び出すハート


レーシングカーに即反応する車好き

ほんと、よく見てるわ。



チェックインすると

館内のガイドマップがもらえました。

特に迷うほど広いホテルでは無いけど(笑)

裏面にはクエスト的なものも。

ミッションクリアすると

保安官シールをGETできます星



中庭にはウッディがいました飛び出すハート

ここが見える部屋が人気らしいですね。


こちらも少し遊べるようになっていて

子供達は大はしゃぎよにっこり


外部から見えないようにガードがすごいな(笑)

そして海からの風がめちゃ寒い…爆笑

なかなか帰らない子供と親との攻防が

あちこちで繰り広げられていました←我が家も


どこもかしこもフォトスポット



エレベーターはウッディとバズの2カ所あり

それぞれ雰囲気も違って凝ってます爆笑



エレベーター内もそれぞれの声で

アナウンスしてくれてテンションが上がる右上矢印


部屋へと続く廊下にはキャラ達の足跡が!

なかなか細部まで作り込んでますねぇ



今回泊まったお部屋は

ちょっと狭いかな…?という印象ダッシュ


クローゼットなどはなく壁に掛けるスタイル


壁紙がアンディの部屋と同じ柄だったり

テレビはあの有名な玩具だったりひらめき


部屋の時計は大きくて見やすかったOK

ミッキーの腕時計


洗面所はシンプルな感じ


アメニティもしょぼいシンプル(笑)

オリエンタルホテルの手厚いサービスから比べると

少し物足りなく感じちゃうわ(笑)



お風呂は無理やり湯船作った?って感じの

丸型の湯船が斬新でした(笑)

少し狭いけど洗い場あるのは良いですね



このホテル、ディズニーの中では

金額もサービスも中間と言いますか。。


子供用のアメニティなどは

カウンターまでもらいに行きました。

(部屋着、歯ブラシ、スリッパのみ)



部屋着はバズみたいで可愛かったラブラブ


大人の方がバズらしさ強めのデザイン

(ズボンもあるのは良かったです)


さて、夕飯を食べにイクスピアリへ。

18時前なのに混んでてビックリびっくり

さすが日曜日だな…


行ったついでに成城石井で

飲み物やつまみなどを買う。


わざわざかよ…と思ったけど、旦那曰く

ホテル内にあるコンビニは

ビールが100円も高かったらしい煽り

よく見てるわ(笑)


帰りのリゾートラインは先頭に座れて大喜びの息子



夜のホテルはライトアップで雰囲気が変わり

これまたイイ感じでしたキラキラ



パークを満喫するとホテルで遊べる時間が短くなるし

逆もまたしかり…なんとも悩ましいですよね(泣


そうそう、散々悩んだんですが…↓↓


平日の方がやっぱり空いてるだろうし、

雨降るのも一時的なものみたいだし

何よりマスクしなくて良いし〜

って事で月曜日にシーに行く事になり


ホテルカウンターでチケット買ったら

「ランドだったら15分アーリー使えますが」


と…!

そうか、そんな特典があったんですねアセアセ



ただ、息子がシーに行く気満々なのと

9時(遅っ!)に朝食の予約入れちゃってて。


しかも最近は混んでいることもあり

通常開園時間より早くオープンするらしく

ひぇ〜アセアセとてもじゃないけど

8時には行けないよ…


もっと息子が大きくなって

アトラクション命!みたいになったら

その時はぜひアーリー使わせてもらおう真顔



そして久しぶりの紙チケット

ちょっと感動しちゃった笑い泣き

最近はネットで買っちゃうからさ

後で形に残るのが良かったりするのよね口笛



あとホテル限定のショルダーバッグも

雰囲気に流されて買ってしまった笑

若いお嬢さん達は皆でおそろいで持って

写真撮ったりしていましたね。

なるほど〜!これが映えるってやつか指差し


息子のお出かけバッグにちょうど良いかも。



そしてトミカね。2200円もしたゲロー

しかも怖がって乗らなかったやつ…

連結できたりギミック豊富だそうです


モーニングコールの設定はぜひやってみて!

ウッディとバズから電話がかかってくるのルンルン

朝、飛び起きて電話に出る息子。尊い…!!



朝食はロッツォガーデンカフェナイフとフォーク

予約なかなか取れないらしいですね。


そしてまさかの食券買うスタイルびっくり

カワイイのに値段は大人3000円と全然可愛くない(笑)




うーん、品数は思ったより少なく

お味はやはりディズニークオリティなので…

まぁそこを求めてはいけませんねアセアセ


全ては雰囲気代です真顔

ポップな色味の料理が多い



これといった料理も無く、

皆なかなか箸が進みませんでした…

あぁ、オリエンタルホテルが懐かしい泣


まぁ一度、どんなもんか行けば十分かな?

正直、3000円は高いと思ったのが本音キョロキョロ

↑オリエンタルホテルと同じ金額なんだもの



カフェというだけあってカジュアルなお店。

食べ終わったお皿を自分で下げに行くと

お手伝い頑張ったねシールが貰えます

(まさかの大人ももらえた)


さて、荷物まとめてチェックアウトです。


帰るのが寂しくなっちゃうねぇ泣くうさぎ

最後にもう一度遊ばせてみたり。



トイストーリーホテルは本当に

どこを取ってもカワイイだらけでイエローハーツ


遊んだり写真撮ったり、

パークに行かなくても十分なほど

ホテルだけで楽しめると思いましたひらめき

(むしろ寝に帰るだけじゃ勿体無い!)



食事やサービスなどはアレですが、

細かく作り込まれてる世界観はお見事拍手


今度は息子にもちゃんと映画見せてから

また泊まりに行きたいなルンルン



さて次はパークに行きまーす流れ星