流れ星過去記事もぜひ流れ星

前回の春のTDLインパレポ→♡

1年前の祝日TDSインパレポ→♡


11月が私の誕生日ということもあり

久しぶりにランドに行ってきましたルンルン


最近は春の息子の誕生日と

この時期のインパが固定化しつつあるなぁ笑


だいぶ前からホテルは取ってたんだけど
ラッキーな事に全国旅行支援がスタートし、
とてもお得に泊まることができたのですおねがい


あ、ちなみに41歳になりました笑
去年えいやっ!と40代に足突っ込んだから
今年はもう何ともないです真顔

息子の習い事のクラスのママとの年齢差が
一回り違ってももう気にしない←強がりw


そしてそして…ついに機種変更したんです
ディズニーに行くからとやっと決心がつき、
iPhone7→iPhone14Proになりました爆笑

カメラのキレイさが段違いで(特に夜ね)
無駄に撮影したくなるほどの進化に驚愕びっくり

というわけで写真多めの子連れTDLレポ、
備忘録として書き残しておきます!!



相変わらず朝に弱い家族ですが、

頑張って9時半に舞浜駅に到着。


今回はヒルトンに泊まるので

ウェルカムセンターで荷物を預けようとするも

建物からはみ出すほどの長蛇の列でアセアセ


旅行支援の影響なのかしら?

手続きにだいぶ掛かりそうだったので

諦めて大型コインロッカーへ(800円もかかる)


朝の時間は貴重なのでね、、、

背に腹はかえられません!


ー10:00ー

無事に入園、まずはベビーカーを借りる。


もうすぐ身長体重が超えてしまうので

これが最後のレンタルになるかな?

もうすでに足がつかえて乗りにくそう…



この日のスタンバイパスはホンテしかなく

しかももうこんなに遅い時間帯のしか…

とりあえず取っておきましたが。



あ、でも初めてショーのエントリーが当選!

今まで一度も当たらなかったから嬉しいキラキラ

マックイーンが出るショーなら息子も喜ぶわ。


息子は美人と野獣には全く興味ないので

今回はDPAは取りませんでした。

ベイマックスもDPAあれば良いのにな〜アセアセ



そしてワールドバザールに入って感激した事!

今年はツリーがあるんですねおねがい

これぞランドのクリスマスって感じキラキラ


ハロウィンとクリスマスの谷間で

何のイベントもやってない時期だけど

混雑具合はあまり変わらなさそう…?


所々にクリスマスのデコレーションもあって

雰囲気は十分に楽しめました爆笑




ー10:15ー

前回のインパではグリが全敗だったので

まずはトゥーンタウンへ。


ミッキーもミニーも45分待ちだったので

まずはミニーちゃんのグリから並びますふんわりリボン


少し前から握手やサインが復活とのことで

近くのワゴンで購入しましたよ↓

サイン帳


※サインペンは家から持参しました


ミニーの仕事場は並んでる間も楽しいから

あっという間に時間が過ぎますラブラブ


やっとミニーちゃんとご対面です。

息子はしっかりとサイン帳を渡してました爆笑

たくさんお話しできて嬉しかったなラブラブ

※でもまだハグはできないんですよ…


サインもらってドヤ顔の息子(笑)



その足でお次はミッキーのグリまじかるクラウン

40分待ちだけど、ここも見てて楽しいから

息子は余裕で並べていました。



サイン書いてもらったり握手したり

楽しくご挨拶ができました乙女のトキメキ


相変わらず写真は距離を空けるけど

撮影時はマスク外してOKになったりして

色々と緩和されてきてますねスター


グリはエントリーじゃなくなったので

並べば必ず会えるのはプランも立てやすいOK



それから広場で思い切り遊ばせたり、


ミニーの家にお邪魔したり、


ドナルドのボートなどで自由に遊ぶおすましペガサス

(滑り台が復活していました!)



前回とても楽しそうに乗っていた

子供にも人気のガジェットのコースター

「怖いからNG」と…


段々と記憶力が良くなってきた息子は

乗りたくないものは断固拒否するようにびっくり


他にも

・バズ←ザーグが怖かったので

・スティッチ←ガントゥが怖かったので

・ピノキオ← 以下略…

・白雪姫

・ホンテ

・スプラッシュ


乗りたくないものって…ほとんどじゃん笑い泣き



ー12:30ー

キャプテンフックギャレーがとても空いてて

ピザなどを軽く食べるピザ

牛カルビピザが激ウマでしたラブラブ


ストロー無しでも飲めるフタになっていて

時代だなぁって思いましたニヤリ

※子供用と言ったらストローは別に頂けました


リンゴジュースを飲みたがってた息子だけど

パーク内を頑張って探しても見つからずチュー


仕方なくオレンジジュースを頼んだら

全然酸っぱくなくて飲みやすかったみたい。




ー13:00ー

トムソーヤ島いかだ すぐ


日中の暖かいうちにぜひ!

吊り橋などもあって息子は大好きな場所。

冒険心をくすぐりますよね〜照れ


今まで封鎖されていたドクロ岩(水が出る)や、


洞窟にも入れるようになったり


砦の2階にも行けるようになってました!



砦にあるトイレは個室数こそ少ないけど

ちゃんと子供用の補助便座があって、

いい機会だから息子を座らせようとしたけど

拒否されてしまいました笑い泣き


お出かけ時のトイトレって難しいなぁアセアセ


島を一周存分に遊んでから、

いかだでまた戻りますよ〜



ー13:45ー

ここで安定のアドベンチャーランド攻め。

・カレーポップコーン 5分

・ウエスタンリバー鉄道 20分

・ジャングルクルーズ 15分


お昼のパレード時間帯だったせいか

比較的短い待ち時間で並べました。

乗車中、パレードのお尻が見えたてへぺろ



ー15:00ー

・ビッグポップ 10分


エントリー不要でもう並べば買えるのね!

リフィル購入の場合は、空のバケツを渡して

中身を直接入れてもらう方式に戻ってました。

もちろん今回も全種類購入ですピンクハート

そろそろ新フレーバー出てほしいなぁ。



ー15:30ー

やっとやっと当選したクラブマウスビート

ショー観るのなんて久しぶりだわおねがい


で、座席見てビックリしました

まさかの一番後ろの立ち見席チーン

末席も末席ってね…

休憩も兼ねてショー見ながら

座ってゆっくりしようと思ってたのに笑い泣き


結局息子を抱っこしながら見てたので

腕がヤラレましたわ。。

でもマックイーン見られて息子はご満悦照れ



ー16:20ー
マークトゥエイン号 10分

息子のリクエストで乗船しました。


乗り込んだもののボヤボヤしてたら

3階なんて柵沿いは全部埋まっちゃってたし

なかなか混んでた蒸気船でした笑い泣き


葉っぱも秋の色〜もみじ

意外とパークって落葉樹多いんですね。



ー16:50ー

・スプラッシュマウンテン 50分


あれだけ嫌がってた息子だけど

前を通ったらなぜか急に乗ると言い出して…

今回一番並んだアトラクションですアセアセ


夕方だったけどほとんど屋内で待てるから

寒くないのがありがたいところDASH!

息子も頑張って並んでた。


乗ったら乗ったでやっぱり怖いと言い出し

「落ちる準備してるの…おーっ!と、

ずっと目を瞑って乗ってたっていう


夕方びしょ濡れはちょっと厳しかったアセアセ



ー18:00ー

ホーンテッドマンション SP


今年は『ホリデーナイトメア』実施で

いつもなら怖いけどコレは平気との事ハロウィン

確かに怖いよりカワイイよね〜ラブラブ


伸びる部屋の演出も復活していました!

暖かいし暗いしでちょっと眠くなっちゃう。



ー18:30ー

Eパレ待ちで場所取り開始


今回はアトラクションに全然乗らないので

ならばEパレは良い場所で観よう!

ホンテ付近(D1)で場所取りしました。

お尻から冷えるのでレジャーシートと折り畳み座布団、

大判のストールが大活躍でした


この場所にした理由は…

パレード終わってベイマックスに急行すれば

少しは短い待ち時間で乗れる?という算段てへぺろ



パパに場所取ってもらっている間に

アリスのティーパーティーに並んだのですが、


次に乗れるね〜ルンルンという時にまさかの

揺れた… 地震!?


建物の安全点検が必要との事で

アトラクションは軒並み止まってしまい…

残念ながら乗る事ができませんでしたアセアセ



ー19:30ー

Eパレスタート


扉が開く瞬間はいつもワクワクしますキラキラ

通路越しだったので見切れずに、

座高の低い息子でも見やすくて良かったキラキラ


一生懸命手を振ってる息子の姿が

めちゃんこ可愛かったわラブ



そして新しいiPhoneカメラの威力よ…!

夜の撮影が普通にこれだけ撮れて感動笑い泣き




こんななら早く機種変更すれば良かったな。

パシャパシャ撮影して容量喰わないように

注意しなきゃいけませんね笑い泣き



ー20:00ー

イッツ ア スモールワールド すぐ


結局、Eパレが終わっても

ベイマックスの安全確認が終わらず…

諦めてスモワに乗りました笑い泣き


やー、この恐怖とは無縁の平和感ラブ

息子は心底楽しんでおりましたよ。



ー20:30ー
この日は残念ながら花火は中止だったため
トゥモローランドテラスで軽く食事ハンバーガー

その後お土産見たりしつつ
パークをアウトしました〜スター



今回はイベントの谷間の祝日でしたが

スタンバイパスが少なかったので

人気のアトラクはそれなりに並びましたね

(終日60分前後の待ち時間)


スペースマウンテンカリブの海賊

リハブ中だったのでその影響もあったかな?


でも他は20〜30分待ち程度なので

コロナ前と比べれば全然空いてる感覚でした。



そして息子のNGリクエストが多く、

3歳6ヶ月となるともう…

色々と誤魔化しも効かなくなりますね笑い泣き


アトラクションもあまり乗らずに

基本的には息子のやりたい事主導

ゆったりと過ごした1日でした。

(珍しく2万歩いかなかったんですよ!)



だけどグリでサイン貰ったり握手したり

今までできなかった事ができたのは

楽しかったし良い思い出になったかなおねがい


半年ぶりのインパでしたが、

未就学児のマスクが任意になったり

ソーシャルディスタンスの線が廃止されたり、


逆にできる事も増えていたりして

かつての日常が戻りつつあるのかなと。


ミッキーとハグができる日が

早く来ますようにお願い


さて、お次はホテル編です下矢印


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!