日曜は息子の誕生日のお祝いに

ディズニーランドに行きました流れ星


備忘録として残しています。
長文ですが、どうぞお付き合い下さい



前回行ってから結構経ってますが、


その間にチケット購入方法や

入場者数の引き上げなどがあり


だいぶ気軽に

行けるようになった印象電球

(サイトに普通に繋がるようになったしね)



早起き苦手一家なもので

いつも10時30からのチケットでしたが


今回は1デーパスを買ったので

頑張りましたよ!!!!


9時半に舞浜駅に着く奇跡ニヤニヤ



バスターミナル側の手荷物検査は

ものすごい列でビックリ!


が、駅の下からは驚くほど空いていたので

思ったよりもスムーズに入園できましたグッ



そしてまずは兎にも角にも

スタンバイパスの取得!ですが、


入園した時点(10時前)で既に

美女と野獣は発券終了していましてアセアセ


なのでベイマックスを急いで取りました。

前回乗ってから息子の超お気に入りなので

これだけは外せない!



そしてまさかの

ショー&グリのエントリー全滅えーん


どれか1つくらい…と思ったんだけど。

やはり入場者数増えてるからかな?


開き直って、こりゃアトラク三昧だわ笑い泣き



結局、この日のプランはコレ下差し

もともとポリネシアンテラスのランチ枠を

PSで取ってたんだけど、


「昼にパンケーキは微妙」

旦那に言われキャンセルしまして…真顔


代わりにイーストサイドカフェのディナーを

当日の朝に拾うことができましたダッシュ




今回もベビーカーは現地でレンタルです。


よく良く聞いたらここのベビーカーって

耐荷重15kgまでなのねアセアセ


あとちょっとで乗れないじゃん…

みんな3歳以降ってどうしてるんだろう?



ー10:00ー

さて、まずはトゥーンタウンで腕慣らし。


・ガジェットのコースター (5分待ち)

やっぱりジェットコースターは遊園地来た!

って気分になりますね口笛



・ポップコーン ミルクチョコ(5分待ち)

※キャラメルと思って並んだら違った…


トゥーンで自由に遊ばせタイムです。

ここが一番楽しそうでした(笑)


ー11:00ー

ピノキオの前を通りかかったら

「これは乗らない!」と。

前回暗くて怖かったのを覚えてた…滝汗



・ピーターパン (20分待ち)

いつもそこそこの待ち時間で避けてたので

今回息子初めての乗船でした。

ちょっと暗いけど楽しかった模様キラキラ



ー11:30ー

この日は夕方からにわか雨予報だったので

早いうちに屋外系を攻める作戦です真顔


・トムソーヤ島いかだ (すぐ)

ここも男の子には楽しいよね〜


この時間はまだ島内に人も少なくて

木に登ったり探検したりと思い切り遊べた!

吊り橋も独り占めてへぺろ


ー12:00ー

ランチはラーメンの気分だったけど激混みアセアセ

諦めてアトラクへ流れます


・リバー鉄道 (20分待ち)


・ジャングルクルーズ (15分待ち)



ー13:30ー

いい加減お腹もぺこぺこだったので

座席数も多いプラズマレイでランチナイフとフォーク


この時間はもう席も結構空いてました。

外のテラス席はアクリル板がないので

食事介助が必要な子連れには良いですOK


そしてこのテラスからは

食事しながらお昼のパレードを見れますキラキラ

カウンター席なんか眺め抜群ルンルン


パレードルートで見るのも楽しいですが、

子連れでライトに楽しむならオススメニコニコ



ー14:00ー

・モンスターズインク (20分待ち)


スキマ時間にお土産などを見る。

コレ買いました使うの楽しみラブラブ



ー14:50ー

・ビッグポップ (PS)

※わざわざPS取らなくても数名の待ちだったので

少し並べば入れそうな感じでした。


3種類のポップコーン全て購入です。


ほんと大好きなんですよ、ポップコーンラブラブ

出来立てってディズニーか映画館でしか

食べられないので貴重なんです(笑)


今回はちゃんとジップロック

忘れずに持っていったので、

最後まで湿気たりこぼしたりせずに

持ち歩く事ができて良かったOK



ー15:00ー

・スティッチのエンカウンター(10分待ち)


そういや息子はスティッチは初見でしたが

可愛いラブとの事。←動物と思ってる


が、大人としてはタートルトークの方が

面白いかなぁという印象…



ー15:30ー

・ベイマックスライド (SP)

※並び初めてから20分くらいで乗車できました


ずっと乗りたがってた、息子念願の(笑)

これ、楽しいですよね〜!

ノリノリになって大笑いしていました爆笑



ー16:00ー

・スプラッシュマウンテン (30分待ち)


スプラッシュの列に並ぶ前に

イースターのパレードを見ましたようさぎ


パレードは停止無しだし、

少し遠くからだけどOKかなって笑い泣き



息子的にはスプラッシュマウンテンは

怖いよりも楽しい方が勝っているみたい。

(たくさんの可愛い動物達も出てくるしね)


親の方が心臓縮ませておりました笑い泣き


そして、たまに雨がポツポツ。

傘は差さなくとも、フードは被りたいくらいの雨…

夜までなんとかもってほしいところ!



ー17:00ー

・ホーンテッド (すぐ)

乗る直前で「これヤダえーん」と。

暗かったので思い出したみたいだけど、

抱っこで意識を手放し(仮眠)無事に下車。



・フェアリーテイルホール (15分待ち)

プリンセスドレスの女の子にとっては

写真撮ったりと最高の場所ですねキラキラ


が、それ故に息子的には一切ハマらず…

速攻で出てしまいました笑い泣き



ー18:00ー 

イーストサイドカフェ(PS)で夕飯。


息子はお子様セットを注文しました。

外食メニューは結構残す事が多いのに、

野菜以外は完食しててビックリびっくり

(パスタが細麺で美味しかったみたい)

お食事エプロンは愛用中の

ビベッタのウルトラビブですルンルン




私はスペシャルセットにしましたキラキラ

シーフード好きには嬉しいメニューです。


デザートは面白いの〜いちご

綿菓子が溶けていく様子が息子に大ウケ飛び出すハート


しかしこの強固な十字アクリル板よ…プンプン

(刑務所の面会ごっこという冗談は置いといて)


まぁ向かいの旦那の声が聞こえないのは

別にいいんだけど、


隣の息子に食べさせる時には

もう、邪魔!!ってなる…


そしてもれなく隣の席の私だけが

息子の食事の世話のワンオペ決定なわけで。



声があまりにも聞こえないから

会話することを途中から諦めた結果、


旦那だけは目の前の食事に集中できて

(もはや一蘭状態よね)

さぞや美味しかった事だろう真顔


私は慌ただしく食べるのに精一杯なのにムカムカ


このアクリル板問題

同一テーブル家族なら外してほしのが本音…

特にディズニーは子連れも多いんだから

臨機応変に対応できるようになるといいな。


むしろ隣テーブルとの距離が近いんだから

そこに設置したら?と思っちゃった真顔


まぁ、エアロゾル感染ある以上は

アクリル板ももはや絶対ではないけど。



ー19:00ー

夕方からは雨予報だったため

早々にEパレはキャンセル案内していました。


でも実際は雨降ってなかったんだけど

これはこれで貴重な雨パレを見るあめ


今回グリは全滅だったけど

パレードは3回見れたし(遠目からだけどね)


息子的にはたくさんミッキーに会えて

満足だったみたいです照れ



ナイトフォールが終わり次第

・カリブの海賊 (すぐ)

※出口のショップで玩具のサーベルが欲しいと、

なんとか引き離すのが大変でした


花火までの時間調整で

・キャッスルカルーセル (5分待ち)



ー20:00ー

花火はもう本当に久しぶりよ…

泣きそうなほど感動してしまいましたえーん


コロナで花火大会はずっと中止なので

息子も初めて見る花火です。

音に驚くかと思ったけど大丈夫でしたキラキラ



そして花火中はお行儀良く隠れていた月が

見事な大きさで現れてラブラブ

これもディズニーマジックか?(笑)


さて残り時間もあとわずか。

どれか1つ乗ってアウトする事に。


この時点で朝からSPのみの案内だった

美女と野獣やプーさんなども

並べば乗れるようでした電球



・バズライトイヤー (15分待ち)

息子の希望でラストはこれに乗車。


今はボーナス特典が狙えるようで、

旦那 VS 息子&私)でまさかの息子勝利グッ


トイストーリーマニアよりも

ゆる〜く乗れるので子供にはイイね口笛



そして20:40にアウト。

今回も頑張って遊びましたルンルン


1日動き回ってた息子の体力が恐ろしい…

親はもう足と腰が痛くて痛くて(笑)


ディズニーでは安定の2万歩です笑い泣き



今回思ったのは、

やはり入場者数が増えているのもあって

エントリー系がなかなか当たらない笑い泣き


ショーが観れる日は来るのだろうか…


まぁでも、それ以外でも十分楽しめるのが

ディズニーの魅力ですよねイエローハーツ


次はまたいつ行けるかな〜おねがい