下矢印TDLパーク編はコチラ下矢印



半年ぶりのランドをゆる〜く遊んだ後は

リゾートラインに乗りホテルまで。


今回泊まったのはココおすましスワン


周辺のオフィシャルホテルで

ここだけ泊まったことがなかったのでね指差し


駅降りてからはホテルは目の前なので

ミッキーバスは乗らずに歩いちゃった。




そしてロビーに入って驚いたわ…

チェックインの長い列ガーン


これ、アトラクションですか?

ってくらいのとんでもない列で、

今まで色んなホテル泊まったけど

ここまで並んだのは初めてでしたアセアセ



どうやら旅行支援の手続きが複雑みたいで

とても時間がかかってる模様。

(接種証明や身分証の確認などで)


結局、21時20分に列に並んでから

実際に部屋に入れたのが22時10分よ。


50分も掛かったのです絶望


待ってる間に息子は抱っこで寝ちゃうし

これはもう予想外でした。


「日帰りで帰った方が早く寝れたね…」

なんて、思わず口に出てしまうほどゲッソリ



朝のウェルカムセンターも相当混んでたし、

ヒルトンは初めてだからよくわからないけど

いつも混んでるの?たまたまなの?


今の時期は覚悟した方が良いかもしれません!


今回の部屋はハッピーマジックルームという
子連れ向けの楽しいお部屋キラキラ


エレベーターを降りると森のような雰囲気で、

穴を覗くと何かが見えたりして。



そうそう、チェックインの時に
「2段ベッドの部屋にUPグレードしますか?」
と聞かれたんだけど

息子が落ちたりしても危ないし
部屋が狭くなるのもイヤだから断ったんですよ。



そしたらまさかの、部屋入ったらあったよね
2段ベッドが


一体どうなってんの?!

でももう疲れてたので部屋交換せずに

そのまま泊まることにしましたネガティブ



この部屋は子供にお手紙をくれるんですが

超簡単な謎解きみたいな感じで、


ひみつの鍵を使うと…


何かが起こる?的なギミックがある笑



そして息子はというと

初めての2段ベッドに大興奮でした笑い泣き

はしゃいじゃって、まぁ寝ない寝ない…


勝手アップグレードの甲斐があったのか?

秘密基地みたいで楽しんでましたね。

落ちないか親はヒヤヒヤして見てたけどダッシュ



この部屋はファミリールームなんだけど

最初からあった備品は踏み台だけで、


部屋着などは頼む必要がありました。

(部屋着はだいぶ大きくて着られず…)



そう考えると…

以前泊まった三井ガーデンホテル

初めから色々用意されていて便利だったキョロキョロ

その他には…
・ミネラルウォーター等のペットボトルのサービスは無く、ピッチャーがあるので自分で汲みに行く必要がある
・アメニティは正直微妙(風呂場にシャンプー、コンデ、ボディシャンプーはあるものの、置かれているスキンケア等一切なくボディローションのみ)


とりあえず23時と夜ももう遅いので
息子を風呂に入れ寝かしつけてから、
↑まさかのユニットバス…ディズニー周辺のホテルって
トイレ・バス別のイメージがあったから少々面食らう

小腹が減ったので1階のローソンへ。



そうそう!旅行支援で貰えるクーポンですが

祝日だったので1人1000円かと思ったら、


『休日の定義』は連続した休日の場合らしく

3日の祝日は平日扱いだったんですよびっくり


なので3000円×3人で9000円分も貰えたキラキラ

添い寝の子供の分も貰えるとはねぇ!


ただ翌日までの使用期限だから何に使おうか?

とりあえずローソンでビールとつまみ笑

※お釣りは出ません


ちなみにローソン内のベビーコーナーは

オムツや離乳食はもちろんだけど、

パンツ(男女それぞれ)などの下着類もあって

品揃えは結構良いと思いました電球


翌日、朝に会議が入った夫を置いて

(↑テレワーク時代の弊害…笑)

先に息子と朝食会場へ向かいますナイフとフォーク


昨日のチェックインの混雑で身構えたけど

9時過ぎてたのでさすがに空いてましたニコニコ

↑愛用中のビベッタのお食事エプロンラブラブ



品数少なめだけどキッズコーナーもありうさぎのぬいぐるみ

ドーナツのアグレッシブさね(笑)


紙製スタイも置いてありましたハイハイ


遅れてやってきた夫でしたが、

閉店の10時まで料理は出してくれてるので

しっかり食べられたようですニヤニヤ


あと、ほんと意味ないなぁと思っていた

ビュッフェ時のビニール手袋が無かったのは

非常に好感がもてました


この日はもうインパもしないので

チェックアウトの12時まで部屋でゆっくり


お部屋からトイストーリーホテルがチラっと。

楽しそうですよね!泊まってみたーいラブ

シーの新エリアも絶賛建設中!



館内のショップでもクーポンを使えるので

息子に欲しいもの選んでいいよ!と言ったら


このバズのトミカを選んでました。

これだけでいいんだって!控えめ〜笑

※ちなみに1100円でした



さすがにこの時間は空いていて

チェックアウトは非常にスムーズでした。


キッズコーナーは誰もいないほど!

(ビデオしか無くてつまらないと息子は遊ばなかった)


でも、チェックイン時に登録したクレカを

またチェックアウト時に通さなきゃだったり

二度手間やな…とブツクサ言ってた夫でした真顔


(エクスプレスチェックアウトの案内も予め欲しかった)



なんだろう…もっと効率よくできそうな??

大手だったから期待し過ぎたか?


何となくヒルトンとは相性良くない気がして

検討していたヒルトンオーナーの熱が

サーッと冷めてしまいました無気力


値段の割に…ん〜って感じで…


たぶん今後、よっぽど安くない限りは

泊まることはなさそうだなぁ。。。



さて、バスで舞浜駅まで戻ります。

やっぱりイクスピアリよね〜

ここで残りのクーポン7000円使わないとアセアセ


お店を見たり

(このミニカーの店からなかなか離れなかった息子)


お庭で遊んだり



最終的に息子が行きたいと言ったのが

レインフォレストカフェ


ディズニーの延長っぽい雰囲気出てます流れ星


朝食ビュッフェで頑張りすぎたため

あまりお腹は空いてなかったんだけど

ここで遅めのランチを頂きましたナイフとフォーク



水槽の近くの席で大喜びな息子うお座


地図を片手に店内を探検したり

これは子供は楽しいでしょうね〜ルンルン


お手洗いまでの道もジャングル気分ゾウ

オムツ替え台も完備されていて安心。


ここの何が良かったって

ソフトドリンクが種類変更OKの飲み放題コーヒー

ゆっくりできましたラブ


ここでクーポン5000円使用。



残りは…今、とても人気のお店らしい

クラブハリエでバームクーヘンを購入

↑ミーハーです

これで無事にクーポン使い切りましたダッシュ


というわけで、
最後はクーポンの使い道に頭を悩ませて…(笑)

一番良いのはお土産代に使うことかな?
ボンヴォヤージュでも使えるし。
あとは早めにチェックイン手続きをして
クーポン貰ってパーク内の食事に使うとかね。

どちらにせよ期限あるものなので
迷わず早めに使うことをオススメします!!


まだまだ続く旅行支援、
参考になれば幸いですスター

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!