2023/10/17(のたうち回る悲しみから、喜びへ 18.・親との対話 15.・夢みたい 8) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.




























だんだんとだけど

まだ行ったり来たりは

しながらなのだろうけど










昨日から特に

両親と上手く回り始めた

感覚があり










父は

何も言わなくても

スクワットを続けていて










わたしは最近

寝つきが悪かったのだが












昨夜は一回はトイレにおき

その時猫たちにご飯をあげたけど

物凄く寝つきも良く熟睡し











そうしたら

父も母も

一度透析のエラーが鳴り

いつもならその後寝付けないことも

あると言うが









昨夜は

その後二人とも

物凄く熟睡できた

と言っていた





















そして

父は3月に透析する流れになってから

一度も行っていなかった

グランドゴルフに

今日は7ヶ月ぶりに行き











皆が

大歓迎してくれ

喜んでくれ








父も

ブランクがあったとは思えないくらい

物凄く上手だったらしく









それは

「コソ練したの?」

と言われたくらいだったらしく 笑









父の冗談も出て

本当に楽しかった

と帰ってきて













母は父と四六時中一緒で

いつも父のことを気にして一人で抱え

気が休まることもないが












グランドゴルフでは仲間のうちの一人で

父や母のことを物凄く慕ってくれて

純粋に両親のことを

大切にしてくれているのがわかる

両親よりもかなり若いお友だちがいて












そのお友だちは

父を久しぶりに遠くから見つけたら

早く会いたくて

フェンスを乗り越えてまで来てくれ

父の横にずっと座り

父との会話を楽しんでいたと言い


実母さんに透析話が出たり

病気を抱えるお姑さんがいたり

父に色々聞きたかったのもあったようだが











だからその間母は

お友だちとゆっくり話せた

と言い












わたしも

過去に何度も

「ああ、もう、一人で頑張らなくていいんだ…」

ということが起こったように













本当にもう一人で何もかも

抱える時代ではなく

皆で共に生きる時代だ…

と改めて思った






























そして母は
今朝の透析の時の数値で
1111が出て









「今日は良い事がある!」
と思い
その通りになったと言い
母がそんな事を言うのは初めてで









わたしは
「ゾロ目ははエンジェルナンバーと言い
宇宙の流れに乗っていると見ることが増え

1111は、〝この調子です〟とか
〝今この瞬間に集中してください〟
という意味があるのよ
と言い










母は本当に心配性で
それはわたしの根深いところの
投影でもあると思うのだが









わたしが
15年くらい前から
母がネガティブになると









「ほら、難が終わったよ」


「過去のことはそれが絶対に良かったのだから
どんな自分も他人も出来事も肯定し
起こってもいない未来を心配するより
今、この瞬間を大切に生きる
未来も変わるのよ」

「不安になったり考えすぎたら
それ以上不安を溜めないように
悪循環を切り替えるように
〝ありがとう〟と唱えるといいよ」
(ホ・オポノポノ)









などと言い続けたら

少しずつ切り替えが

上手になってきて










「毎年10月は

来年がどんな年になるかの

予兆が見られる月らしく


2023年10月は数秘では〝収穫〟で

2024年も〝収穫の年〟らしく


それは蒔いた種を刈り取る

ということでもあり

だからどんな種を蒔いてきたかが

それを見たらわかるということで


透析や人生のことで

本当に命懸けで一生懸命してきたことが

今こうして結果が出てきているし


ばあちゃんは今

〝ありがとう〟〝ありがとう〟を

本当によく言うようになり

だから不安の種より感謝の種を

よく蒔くようになってきて

今月は本当に想像以上のものを

収穫し始めたから


この調子で皆で

一瞬一瞬大切に生きていったら

来年も楽しみよ

というと喜んでいた


夜に一人でショッピングセンターに行くと

目の前の車が8888で✨

(わたしはこういうことは頻繁に起こり、8888が多いな)


立体駐車場に入ったのに野良猫までいて有り得なくて✨

野良猫に会う日はわたしはラッキーな日だと思っていて✨

あ、毎日野良猫に会っているから 笑

毎日ラッキーだと思った✨笑






















そして父と母と

「また一つトンネルを抜けてきたね…」

と喜び










夢みたい… 

と思いながら

やっぱり









いや、これまでが夢で

こっちが現実なんだ…

と思った


























のたうち回る悲しみから、喜びへ 17.




のたうち回る悲しみから、爆発する喜びへ 19.








親との対話 14.



親との対話 16.









夢みたい 7.



夢みたい 9.