2023/02/15(迷子猫?3.・野良猫クロちゃん 4.・オールクリア ) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.




























一昨日突然現れた

迷子猫ちゃんのことで

出来ることをやりつつ













このことも含め

日常が

とても賑やかに

なってきている 笑





















クロちゃんは、満足するまで帰らず、ご飯がもっと欲しいときはこうしてわたしをジッと見る泣き笑い













それは

15年くらい前に

中学校の心の相談員

少しだけしたときのような






























小さい頃からも

大人になってからも

一般的に苦労をしてきたような

お友だちに囲まれていたような
















最近凄く食欲が出てきた。やっと太るか?笑













三人の子どもが小さい頃

どっぷりと

濃い時間を過ごしたり


















ココは、あまりお外の子に興味がなく、膝には乗ってくるが、人間にもラテにもあまり興味がなく 笑(ラテにはいつもちょっかいをかけられ 笑、売られた喧嘩は買っているが 笑)


シオンと食にだけ、物凄く興味があり 笑、人見知りで、本当にマイペースな子目がハート飛び出すハート












常に

自分の子

他人の子関係なく

子どもに囲まれたりしていたような

















この子たちはいつもお外に興味津々指差し飛び出すハート











わたしの人生のキーワードである

〝子ども〟たちとの時間が

急に色濃くなってきた

という変化だった











今日は、一人で2回目の無料レストランご利用のクロちゃん目がハート













そしてわたしは

いつもではないが

両親元夫など
同世代や年上でも

子どもと感じるときがあり


だからといって、何かしてあげなくては、とか
関係性が上下ということではないが












だからそれは

自分の子どもや

年下の人との関係ばかりではないし

猫たちもで

だからまた新入りさんも来たようで 笑















と思っていたら、今日1回目のタヌちゃんがやってきて、可愛い二人で目がハート飛び出すハート




今日は、これでもか、これでもか


これでもか、これでもかと、クロちゃんが甘えてくれて、もうびっくり嬉しかった目がハート悲しい愛飛び出すハート















でも今日はふと

一番面倒くさく

深く絡まりあって別れた

元夫のことも













感謝だけにはなっているが

今日さらに

「今なら仲良くできて

彼の全ての個性を面白がれるな…」

と思い 笑












そして二人が帰り家に入ってしばらくしたら、猫の威嚇し合う声が聞こえたので外に出てみたら、迷子猫ちゃんがいつでも食べられるように、このお皿にフードを入れて蓋をして置いておいたら、無くなっていて、今食べた感じだったので探したら、いつもの車の所にいて目がハート





タヌタヌと威嚇し合っていたようで泣き笑いでも今日はわたしの足元まできてくれて


やはり6㎏近くありそうで、だから本当によく食べる子で

(タヌちゃん♀は、大体1日2回くるので、1回に付き1カップをあげていて、クロちゃん♂は最近は毎日来るけど、決まっていないし、タヌちゃんより体格が良いので、1回に2、3カップあげていて、この子はさらに大きいしよく食べるので、3、4カップあげる 笑)

長毛だし後ろ姿もはっきり見てないので、性別わからないが、今日は尻尾を高くあげてマーキングしていたので、男の子♂か?と思い(飼い猫なら去勢避妊手術しているかなとは思っていて、手術した子はスプレー行為が無くなりやすくなるのだけど、お外に出たら縄張り争いもあるから、男の子はもちろん女の子もスプレー行為もあるらしく、(そういえば、クロクロ♂は毎日スプレー行為をし、最近はそれが激しくなり、タヌタヌ♀は元々スプレー行為をほぼ見たことないのだけど、新入りちゃんが来たくらいに、うちの庭で座ってスプレー行為をしていて、皆で縄張り争いに必死 笑))、触れるようになったら、玉玉を確認しようと思っている 笑。









わたしの人生で

一番上手な関係が

築けなかった人に

そう思えたことで












もう、全ての人と、動物と、存在と

素晴らしい関係や共有しか

無くなってきたことかわかり











それはわたしが

全ての存在や出来事に

ハートを全開にし












過去を全て肯定し

未来の心配が一切なく

今この瞬間を生きている

ということで










ああ、もう本当に

オールクリアだな…

と心から思い

ホッとしている














今日は保健所に電話をしてみたが、探している人はいないとの事で、わたしの連絡先を伝え、娘たちと、〝新入り〟だから、『新(しん)ちゃん』と名づけ泣き笑い





首輪は、ピンク白ピンクの細い首輪だとはっきりわかり、今のところ、名前や住所の印字や、迷子札は見当たらず。



















【迷子猫?】




【 出会い   】

2023年2月13日(月)17:07、野良猫タヌちゃんにご飯をあげていたら、突然自宅の庭に現れる。ご飯をあげようとしたら逃げたが、5mくらい離れてご飯をあげたら食べ、よく見たら首輪が付いていたので飼い猫だとわかる。だから家猫で外にも出る猫かなとも思ったが、この辺りで今までそういう猫は一度も見た事がないし、物凄く毛も汚れていたし、足も少し怪我をしている気もしたので、迷子猫?迷い猫?脱走猫?の可能性が高いのではないかと、警察や保健所などにとりあえず連絡をし、毎日様子をみているところ。(出会ったのは2023年2月13日(月)だが、その2、3日前から、玄関の余ったフードが荒らされている形跡があったので、10日くらいから、来ているのかもしれず、今のところ出会ってから、毎日フードを食べに来ている。)






【 特徴   】

ノルウェージャンやラグドールのような、6㎏くらいありそうな、大柄長毛で、全体的に濃いグレーで、ハチワレで、口周り、胸、左足全体、4本の足先は白で、尻尾はふさふさで、縁取りがある鼻で、目は黄色で、性別不明で(尻尾を高く上げマーキングをしていたので♂かな?)、ご飯を食べる時は近くまで寄ってくるが、人馴れはあまりしておらず、この辺りの野良猫2匹とも威嚇し合い仲良くなく、ご飯は物凄くよく食べ(ドライフード)、2023.02.13.に初めて会って以来今は毎日ご飯を食べに来て、でもその2、3日前から来ていたようで、ピンク白ピンクのラインの細い首輪を装着(名前、住所の印字、名前札見当たらず)※1.新入りか?から、〝新ちゃん〟と名づける 笑。※2.2023.03.11には、簡単に外れそうもないような首輪が、なぜか無くなっていた(





【 届出・検索・情報公開・連絡先 】

★三重県鈴鹿市平田交番届出済み(2023.02.13.)

  この2週間では探している人見当たらず


★三重県鈴鹿市保健所届出済み(2023.02.15.)

  探している人見当たらず


★鈴鹿ユーカリ動物病院に連絡したが(2023.02.16)

 探している人は見当たらず

 写真と情報を持っていく


★Twitter、迷子猫サイトで

 三重県全域、5年10年前遡っても探している人見当たらず


★Amebaブログ(http://ameblo.jp/rin-tsukahara/)、Twitter(http://twitter.com/aiko_tsukahara)で、Instagramで情報公開済み、連絡無し(2023.02.13〜)


★近所の人数名聞くが、情報無し(2023.02.13.)


★場所:三重県鈴鹿市。ファミリーマート鈴鹿サーキット店付近(https://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&bid=56493

   

★連絡先:塚原愛子:aiko.tsukahara.0@gmail.com





※こちらは今のところ、保護の予定はなく、家猫3匹も元野良猫、訳あり猫で、今ご飯を食べに来ている野良猫2匹も、ここに通い続けるなら、私が例え引っ越しをしても最後まで面倒をみて、共に生きていきたいと思いますが、わたしは今のところ保護活動をする予定も、野良猫反対でもなく、虐待や多頭崩壊などトラブルが無い限り、動物たちの治癒力を信じ、自然な繁殖力と調和し、野良猫や野生動物や自然と、もちろん近所の人や人間と、共存して生きていきたいと考えています。でも最近の、野良猫から家猫へ、という流れも感じているので、最低限のお世話だけをして、野良猫を人間の世界に寄せるだけでなく、人間もエゴの無い自然界に寄りながら、皆が幸せな地上天国を創造していきたいという考えで、この子たちと共存しています看板持ち飛び出すハート (


(田舎の漁師町で、年配の漁師さんや、村のおばあちゃんにご飯をもらいながら、家の中と外を行き来しながら、猫と人間が優しく温かく共存しているような、古き良き時代、世界がわたしの理想だなぁ…











迷子猫?2.



野良猫クロちゃん 3.



野良猫クロちゃん 5.