2023/02/14(迷子猫?2.・地上天国・バレンタイン) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.





























































今日はわたしの側でゆっくり寛いでいたシオン目がハート

















昨日の迷子猫ちゃん

お家に帰れたかな…

と思っていたら




















今日の16時前

野良猫クロちゃんタヌクロちゃん

ご飯をあげていたら











今日も

ひょっこり

現れた 笑泣き笑い
















今日は昨日より近づけて


首輪はピンクと白のラインだとわかった(そこに名前や住所などがあるかはまだ確認できていない)










そして

ご飯をあげたら

昨日より近くで

食べてくれたのだけど










野良猫タヌちゃんクロちゃん

特にクロちゃん♂が威嚇して

迷子猫ちゃんと威嚇しあって

大変だった泣き笑い


迷子猫ちゃんにご飯を食べさせてあげたくて

音を出してクロちゃんの気をそらせたりしたのだけど

結局ご飯途中で2匹、3匹でどこかに行ってしまった















野良猫たちの会合泣き笑い













そして

迷子猫ちゃんは

昨日初めて会ったけれど











そういえば…

わたしは

タヌクロちゃんの食べ残しが

あった場合













それを残しておいて

カラスに食べられないように

その上からお皿で蓋をして

玄関先に置いてあり

翌日タヌクロちゃんが来たら

また食べてもらっているのだけど











2、3日前から

そのお皿に誰か触った形跡があり

お皿が空っぽになっていることがあり









タヌクロちゃんが

家に来始めてから一年経つが

一度も2匹がそのお皿を

そんな風に荒らすことは無かったので








「あれ?わたしが片付け忘れたかな?

フードが残ってたと思ったのは

気のせいだったかな?」

と不思議に思っていたけど










それが

迷子猫ちゃんが

食べていたことが今日わかり

2、3日前から来ていたこともわかった












だから

またその子が食べるかもしれないと

そこにフードを入れて

蓋をして置いておき

家の中に入ったら











家の周りで

クロちゃんと迷子猫ちゃんが

威嚇しあっている声が

聞こえてきたので

玄関を覗くと









やはり

迷子猫ちゃんが

ご飯を食べていた












いつもは2枚を重ねて壁に寄せてある。タヌクロちゃんは、例えフードを置きっぱなしにしていても、生ゴミを含む燃えるゴミを一時的に玄関に置いてあっても、一度も漁ったことはなく、うちの子より、物凄く行儀の良い子たち泣き笑い









そうしたら

またクロちゃんは

迷子猫ちゃんを

追いかけていて泣き笑い

また2匹でいなくなったのだが











タヌクロちゃんは

深夜は家にご飯に来ないので

迷子猫ちゃんは

タヌクロちゃんの来ない

深夜に来たらいいと

またフードを入れて置いた












クロちゃん、この家を守るため必死泣き笑い











そして

Twitterと迷子猫サイトで

三重県鈴鹿市だけでなく

この数ヶ月だけでなく

三重県全域と

5年10年前まで情報を遡ったが













このような子を探している人はおらず

明日は保健所にも連絡し

出来る事は全てやる予定なのだが









この子が

家出をする運命なら

それがこの子にとっても

飼い主さんにとっても

最善で運命なんだろうな… 

と思いながら











この迷子猫ちゃんも

野良猫タヌクロちゃんも

家猫のシオンラテココも

わたしたち家族も

地域の人たちも











誰も嫌な思いをすることなく

皆が幸せで平和で

調和した

罪悪感の無い地上天国

広がったらいいな…

と思ったら涙が出た














バレンタインに可愛い彼女が(

手作りチョコケーキを届けてくれ

最高に嬉しく、最高に美味しかった目がハート愛飛び出すハート

















【 出会い 】

2023年2月13日(月)17:07、野良猫タヌちゃんにご飯をあげていたら、突然自宅の庭に現れる。ご飯をあげようとしたら逃げたが、5mくらい離れてご飯をあげたら食べ、よく見たら首輪が付いていたので飼い猫だとわかる。だから家猫で外にも出る猫かなとも思ったが、この辺りで今までそういう猫は一度も見た事がないし、物凄く毛も汚れていたし、足も少し怪我をしている気もしたので、迷子猫?迷い猫?脱走猫?の可能性が高いのではないかと、警察や保健所などにとりあえず連絡をし、毎日様子をみているところ。(出会ったのは2023年2月13日(月)だが、その2、3日前から、玄関の余ったフードが荒らされている形跡があったので、10日くらいから、来ているのかもしれず、今のところ出会ってから、毎日フードを食べに来ている。)






【 特徴   】

ノルウェージャンやラグドールのような、6㎏くらいありそうな、大柄長毛で、全体的に濃いグレーで、ハチワレで、口周り、胸、左足全体、4本の足先は白で、尻尾はふさふさで、縁取りがある鼻で、目は黄色で、性別不明で(尻尾を高く上げマーキングをしていたので♂かな?)、ご飯を食べる時は近くまで寄ってくるが、人馴れはあまりしておらず、この辺りの野良猫2匹とも威嚇し合い仲良くなく、ご飯は物凄くよく食べ(ドライフード)、2023.02.13.に初めて会って以来今は毎日ご飯を食べに来て、でもその2、3日前から来ていたようで、ピンク白ピンクのラインの細い首輪を装着。(名前、住所の印字、名前札見当たらず)※1.新入りか?から〝新ちゃん〟と名づける。※2.2023.03.11には、簡単に外れそうもないような首輪が、なぜか無くなっていた(




【 届出・検索・情報公開・連絡先 】

★三重県鈴鹿市平田交番届出済み(2023.02.13.)

  この2週間では探している人見当たらず


★三重県鈴鹿市保健所届出済み(2023.02.15.)

  探している人見当たらず


★鈴鹿ユーカリ動物病院に連絡したが(2023.02.16)

 探している人は見当たらず。写真と情報を持って行き

 院内に掲載してもらっている。

 


★Twitter、迷子猫サイトで

 三重県全域、5年10年前遡っても探している人見当たらず


★Amebaブログ(http://ameblo.jp/rin-tsukahara/)、Twitter(http://twitter.com/aiko_tsukahara)、Instagramで、情報公開済みで、連絡なしで、(2023.02.13〜)


★近所の人数名聞くが、情報無し(2023.02.13.)


★場所:三重県鈴鹿市。ファミリーマート鈴鹿サーキット店付近(https://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&bid=56493

   

★連絡先:塚原愛子:aiko.tsukahara.0@gmail.com









※こちらでは、今のところ、保護の予定はなく、家猫3匹も元野良猫、訳あり猫で、今ご飯を食べに来ている野良猫2匹も、ここに通い続けるなら、私が例え引っ越しをしても最後まで面倒をみて、共に生きていきたいと思いますが、今のところ保護活動をする予定もなく、野良猫反対でもなく、虐待や多頭崩壊などトラブルが無い限り、動物たちの治癒力を信じ、自然な繁殖力と調和し、野良猫や野生動物や自然と、もちろん近所の人や人間と、共存して生きていきたいと考えています。でも、今の、野良猫が家猫になっていく流れもわかるので、最低限のお世話だけをして、野良猫を人間の世界に寄せるだけでなく、人間もエゴの無い自然界に寄りながら、皆が幸せな地上天国を創造していきたいという考えで、この子たちと共存しています看板持ち飛び出すハート (


(田舎の漁師町で、年配の漁師さんや、村のおばあちゃんにご飯をもらいながら、家の中と外を行き来しながら、猫と人間が優しく温かく共存しているような、古き良き時代、世界がわたしの理想だなぁ…










迷子猫? 1.


迷子猫? 3.









わたしの連絡先はこちら