2021/10/02(教育・覚醒 5.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


































わたしは
教育系の学校は出ていないし
資格も無いが













なぜかずっと
このように
学校、教育、子どもと
関わることが
本当に多かったし














わたしも
ずっと子どもが
大好きで













常に
子どもと共に
生きてきたな
と思う




























そして
いつもだが













今日も
教育について
話し合っていて












子どもたちが
解放的に 
自発的に
生きて欲しいよね
と話し











教育者や
大人や
わたしたちに
何が出来るか 
と話した















そして
わたしは
改めて













子どもたちの幸せと













子どもたちが
無限の能力を
発揮する姿と













尊敬し合い
尊重し合う
大切な家族や仲間と
共に生きる姿が
見たいのだと思った














そしてそれは
教育関係無く
わたしの周りで
今どんどん
起こっている













子どもたちだけでなく
全ての人間が















絵を描く息子のように

目覚めて、覚醒して
イキイキ、キラキラと
生きる姿が見たい
ということで


































それは
わたしの
死ぬまで続く












天職で
生きがいで
生きることなんだろうな
と思った