二人の娘 3. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
























今日は
この












双子ではないか
というくらい
昔も今も
シンクロしかない












同じ誕生日で
2歳違いの













長女と次女の
誕生日


























娘たちが

お腹にいる

とわかった日は













号泣し

幸せが爆発した














そして

わたしは














どちらも

つわりが酷く長く

切迫早産で入院し

寝たきりで













出産は

安産な方だが

やはりそれは

想像を超える体験だったけど














長女にも

次女にも













もちろん

その2年8ヶ月後に

生まれた

息子にもだけど














生まれて 

会った瞬間














それまでの大変さは

一瞬で

吹き飛ばされ













わぁ…✨✨✨


この子か…✨✨✨











嬉しいと

可愛いと

愛おしいと

新鮮と

大安心しかなく













それは本当に
たまらない
景色だった✨✨✨
















ある日、長女と次女がたまたま同じワンピースを着ていて 笑













そして

二人を

三人を

産んだ翌日は













何を見ても

全てが

✨と輝いていて













その世界の

爆発するような

喜びと安心に












どっぷり浸かり

静かに

横たわっていたら













母が

わたしを見て

三回とも














菩薩様みたい…

と言い













それは

わたしがはっきり

記憶にある














一番最初の

覚醒体験でも

あった





























だから

娘たちや

息子の誕生日になると

わたしはいつも

それを思い出し















先日から

たまたま

子育てを振り返っているので

それを思い出し













そして今

わたしは

それがどんどん

日常になってきたので













その喜びと

その喜びに

ずっと浸かり

泣いていて












だから

今日は

娘たちにも












生まれてきてくれて

こんな体験をさせてくれて

ありがとう

と伝えた















髪は、長女は下ろし、次女はヘアクリップで留めていたら















だから

人間、子ども

というのは












ただ

生まれてきただけで

その存在だけで

既に喜びで













でも

猫のソイ
亡くなっても













わたしたちの

心の中で

生き続け














いつも

その存在だけで

幸せにしてくれるように













その喜びは

生きていても

亡くなっても

変わらない次元の

喜びで














だから

人間に

役目や使命があるなら











もう

生まれてきただけで

その役目は

果たされている















とも話した



























だから

次に

使命があるとしたら












それは

〝どこまでも自分を喜ばせる〟

ということで












それが

〝無限に自分を愛する〟

ということで













その結果

それが












他人の喜びに

世の中の喜びに

神様の喜びに

なればなるほど













それは

他人や世の中や神に

応援され













それが

運が良い

ということだよ

と話し

















長女は『わたしもそれ持っとる!』と、同じ髪型になり 笑
















だから













あなたたちが

何をしていても

悲しくても

腹が立っていても












生まれてきて

存在している

というだけで

お母さんは喜びで












だから

さらに










どこまでも 

自分を喜ばせ愛して

生きていたら














お母さんは

本当に本当に嬉しい

と話し














あなたたちの

存在と生き方を

ずっと応援し

愛しています














と話した
















そして











こんな体験と

こんな気持ちと

こんな表現が

できる幸せに













朝からずっと

涙が止まらずにいて














ああ、この

無限の愛と

無条件の愛は











神から

全てのひとや

わたしへの

メッセージで












わたしはたちは

常に

この愛の中で

生きている












ハッとした

















このように、いつもシンクロが絶えない娘たち 笑

















(で、その後改めて、子どもたちとへその緒が切れたな、という出来事があり、何という素晴らしい誕生日だと✨)













なんだこの可愛いの…😭✨























二人の娘 2.